MDD、ガンナー衣装

前回に引き続きMDD用の革服の紹介です。

bDSCN3861.jpg
bDSCN3865.jpg
今回は前回と違い胴体部の丈の短いミッドリフジャケット風の防弾アウターです。胴体部だけではなく袖も半袖です。

加えて今回は三連ポーチ付きのガンベルトとセットに成っています。
bDSCN3888.jpg
ベルトは幅の違う二本がセットでポーチやホルスターなど組み換えも可能です。

bDSCN3866.jpg
胸部前面に大型の防弾プレートと右肩にバイク用の防具のようなデザインの肩アーマーがあります。

bDSCN3870.jpg
bDSCN3871.jpg
bDSCN3873.jpg
背面には前面よりも大型の防弾プレートを装備。

bDSCN3876.jpg
左腕は鎖のような装飾と、銃の予備弾丸がマウントされています。

bDSCN3878.jpg
ちょっとキザっぽく襟立も出来ます。

bDSCN3883.jpg
bDSCN3886.jpg
銃はホルスターから抜いて飾りとしても利用可能です。

ここまでの写真はMDDのS胸に着せていましたが、L胸まで上着は対応可能です↓
bDSCN3890.jpg
bDSCN3893.jpg
肩口と腋のベルトを緩める事で写真の様にMDD(L胸)まで着せる事が出来ます。

という訳で新しいジャケットの紹介でした。評判が良ければ大きなドール用の物も製作するかもですが・・・型紙起こすのが難しんですよね・・・


次回はオビツ11用の新しいアイテムを紹介予定です。





スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

1/3ドール用、ライトスカートアーマー

ちょっと久しぶりの更新に成ってしましました。年末~正月辺りが忙しかったのでちょっと気が抜けてしまったのも事実。あと、材料が減ってきたので、その仕入れとか発注に気をとられてしまった感じです。

あと、ちょっと気に入っていた地元のお店(焼き鳥屋さん)が正月早々潰れてしまったのでちょっとショック。地方都市って都心に比べると物価が安いと言われますが確かに都心や観光地よりは安いのは安いんですが、所謂東京の繁華街(近場で言うと上野とか神田)に比べるとほんのりお高めなんですよね・・・散歩の序におやつ代わりに使えるお店を開拓しなければ・・・

そういえば、皆大好き秋葉原も嘗ては飲食店も少なく(昔のオタクは食費削ってオタグッズを買ったので飲食店は成り立たなかったのだ)というか、メイド喫茶以降も観光地的な雰囲気に成り飲食店が増えても、お高めな印象でしたが、近年はお隣の神田の文化が流入し、リーズナブルに楽しめるお店が増えたので散策してみると面白いですよ。



無駄話はさておき作品の紹介。

bDSCN3813.jpg
エプロン型のライトなスカートアーマーです。シルエットが細いのが特徴。ガチガチな戦士、タンク職用ではなく、魔術師や生産職などの後衛キャラ用という設定です。駆け出しの冒険者用にも良いかもしれません。

bDSCN3815.jpg
bDSCN3817.jpg
構造的には以前製作したレザーエプロンに装甲版を付けたような感じです。エプロンと同じでベルトの通し方で様々な大きさのドールに対応可能です。

スカートアーマーという訳なので後ろにもアイテムを追加、物によってウエストポーチだったり、後ろにも装甲の有るスカートだったり付いています。

bDSCN3821.jpg
もちろん座る事も可能です。

bDSCN3823.jpg
bDSCN3824.jpg
bDSCN3827.jpg
ポーチを増設し、肩ベルトを追加したタイプ。

bDSCN3830.jpg
bDSCN3832.jpg
もちろん大きいサイズのドールでも装着可能です。

という訳で、新しいライトアーマーの紹介でした。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

1/3ドール用、メタル膝アーマー

イベント前なので、またまた連日更新です・・・

bDSCN3420.jpg
今日は金属甲冑シリーズの新製品!!

今までありそうでなかった膝アーマーです。足アーマーの付属品や、鎧セットの付属品としては作ってきましたが、単体では初めてです。しかも膝アーマーだけで独立した形式(脛の装甲で支えたり、ガーターなどで吊ったりしない構造)に成っています。

bDSCN3423.jpg
bDSCN3424.jpg
↑の写真はMDD(第三世代)に装着したもので・・・
↓の写真はDD(第二世代)に装着したものです。

bDSCN3585.jpg
bDSCN3587.jpg
bDSCN3588.jpg

所謂人間用ニーパッドと似たような構造で膝にゴム紐で装着する形に成ります。ゴムを強めにとめる事で素肌に装着していますが大きくずり落ちる事はありません。靴下や膝サポーターなどの上に装着すれば関節への食い込みが減り、ずり落ちづらく成るのと思います。

bDSCN3592.jpg
bDSCN3333.jpg
bDSCN3337.jpg
小さ目のアイテムですが関節が二つあり、足の動きに合わせて可動します。

bDSCN3593.jpg
bDSCN3596.jpg
DDの場合服の上なら肘装甲としても使用可能です。

という訳で、新しい鎧の紹介でした。近いうちに週末のアイドールの販売物紹介も掲載予定ですのでよろしくお願いいたします。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

1/3ドール用、ゲートキーパーのベルトポーチ

イベント前なので連日更新です。

今回は定番のベルトポーチ系の派生型です。

bDSCN3633.jpg
bDSCN3638.jpg
今回はそこまで大き目のアイテムを吊るしていないのでドールの腰回りのラインを崩しづらいのがポイント。
大き目のアイテムが少ない分、ボリュームを維持するために吊るすアイテム数と金具数を増やしています。

bDSCN3627.jpg
腰に着けたままですと編成が解りずらいので展開図です。今回はスチームパンク風味強めで、金具も前述の通り多め、何時もの小型ポーチ、フラスコポーチ、歯車付ナスカンの他に新規設計のキーチェーンマウンタが2種付属します。それぞれのアイテムはちゃんと着脱可能です。

bDSCN3630.jpg
カギは基本的にフェイクですが、一種類はちゃんと機能していてベルト本体の南京錠を開錠するする事も出来るので装備の付け外しをバックルではなくこちらで行う事も出来ます。

という訳で、新しいアクセサリーの紹介でした。次回はドール用の金属甲冑シリーズの新作、膝アーマーの紹介です。お楽しみに!

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

1/3ドール用、スチームパンクリュックサック

遂に12月ですね・・・一年早い、ヤバい!

世間話や小話を考えていたのですがどうも面白くないので早速作品の紹介です。(そもそも世間話がこのブログに必要かどうかは解らないですが・・・)



bDSCN3606.jpg
予告通りリュックサックの紹介です。リュックなので前から観ても解りませんね・・・

bDSCN3608.jpg
bDSCN3610.jpg
bDSCN3614.jpg
革製の本と長い瓶、フラスコをマウントできるスチームパンク風味のリュックです。いつも通りアイテムは着脱可能。

bDSCN3612.jpg
ポーチ部分は大小共にホックで開閉可能です。

bDSCN3617.jpg
bDSCN3619.jpg
bDSCN3621.jpg
bDSCN3623.jpg
別バージョンでハサミや布をマウント出来るものもあります。こちらは少しミリタリー風かもしれません。

bDSCN3598.jpg
bDSCN3600.jpg
bDSCN3602.jpg
最後に完全に趣味に走ったバージョン。真鍮製装甲を肩と背後にベルトで無理やりとめたようなデザインです。ポストアポカリプス感あって個人的にこういうのが好きなのですが、需要があるかどうかは不明・・・


という訳で新しいドール用のバックパックの紹介でした。

次回は新しいウエストポーチの紹介です。お楽しみに!
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR