シルバニアファミリー『森のレンジャー部隊』 シルバニアキャノン!

梅雨がっ、もう梅雨が来てしまいましたね・・・今週末出かけるのに・・・

そういうわけで今週末は自宅に帰れませんので、ネットショップの入金の確認や、発送などは出来ません。申し訳ありません。ただ、受注だけは出来ます。


そういえば、先日パラボ40の子をお迎えしたりしましたが、材料がまだそろっていない関係で、メイクなどはまだしてないので新しい娘さんのお披露目はまた今度にします。



さて……
DSCN7329.jpg
今回は予告通り、シルバニアバギーの紹介です。

DSCN7331.jpg
所謂乳母車ですね。最近はバギーと呼ぶそうです。何となく、カメンライダーブラックを思い出す感じのデザインですね。

DSCN7335.jpg
横から見ると、ハンドルがバイクのマフラーの様なデザインなので、さらにバイク的なデザインに感じますね。

DSCN7337.jpg
後ろから見てもバイクっぽいです。


カッコイイバイク型バギーのウサギの親子ですが、シルバニアの森が安全地帯とは限りませんよね。何時武装した森の仲間に襲われないとは限りませんし、イカしたバギーなんて持って居たら、普通「金持ちだ!やっちまえ!」って成るのが普通です。

そうでなくても、ウサギさんなんて、そもそも小型草食動物ですよ。要は狩られ役ですよ。肉食獣に食べられたり、生肉を剥ぎ取る為だけにハンターに襲われたり、経験値稼ぎの為、ポケモントレーナーに襲われないとも限らない訳です。

という事で自衛手段と言う事で、何時ものように変形合体機構がこのバギーにも仕掛けられています。

DSCN7341.jpg
『シルバニアキャノン』

タイヤ部分がサンダル、本体がヘルメットと背部キャノン、背もたれと排気口が小型二連砲付きの盾と成ります。

DSCN7347.jpg
DSCN7351.jpg
キャノンは、大小共に、展開・収納が可能です。

DSCN7349.jpg
背部。

キャノン基部は金属製ですので安定します。ヘルメットの背部は一見浮いている感じに成りますが、2重構造に成ってますので、カタカタ動いて安定しないと言う事は、起こりづらいように調整してあります。


DSCN7358.jpg
以前製作したフルアーマーウサギさんよりさらに攻撃的なアーマーと言えるでしょう。



又、今回はウサギさんだけでなく、ネコさんなどでも装着が可能に成っております。
DSCN7360.jpg
DSCN7367.jpg
チャコールネコのお父さんに着せると、さらに攻撃的な印象に成りますね。


DSCN7368.jpg
赤ちゃん単品でバイクや、自走砲のように飾っても面白いですね。



というわけで、シルバニアバギー/シルバニアキャノンでした。

今回は洋服を着たまま装着できるようにしよう+バギーだけで割とコストがかかってしまうので、フル装備にすると販売時高く成り過ぎる。という事情で、あえて胴体装備は作りませんでしたが、オプションで胴体装備を作っても良いかもしれないですね。


次回予告
DSCN7379.jpg
ウサギのお父さん、新たなる目覚め!

貞操帯が売り切れてしまったので、新しいウサギのお父さん用装備の製作中です。

Coming Soon(゚▽゚*)ノ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/3/20ドールショウ浅草申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR