MDD用重装胸部アーマー

DDdy、DDと続いたので、今度こそはMDD用です。みんな大好きMDD!

bDSCN1033.jpg
MDD用の重装胸部アーマーです。以前に製作した物に似ていますが、コルセットに干渉しない為だったり、肩アーマーを装着するハードポイントを設けるために型紙的には殆ど変形とどめていません。パーツ数もだいぶ多めに成って、より立体的な形状に進化しています。

今回はカテゴリ的には重装の装備ですが、肩が無いのであんまりそういう感じしないですね・・・肩は何とかドールショウまでには用意出来るように頑張るのみです。まあ、試作は終わってるので大丈夫だと思います。

今回も評判が良ければ、軽装バリエーションとか、L胸対応品とか作るかもしれません。

ただ、傾向として金属甲冑系はDD以上くらいのサイズの方が人気な気もしなくもないのでちょっと不安。やはり女騎士っぽいドールにしたいという方が多いからかもしれません。幼女騎士がもっと流行るべきですね。

bDSCN1034.jpg
胸の下部のデザインがひさしのように出っ張るような形を採用し、コルセットとのつなぎ目を隠しつつ、スカートアーマーと連続性のあるような雰囲気に仕上がっています。

bDSCN1037.jpg
側面もきっちり噛み合うような形になっています。装着方式はシンプルなベルト方式。モデルはMDD、S胸です。


bDSCN1040.jpg
背面もコルセットアーマーに干渉しないような仕様です。こちらもひさしの様に裾に角度があるのでカッコいいです。

bDSCN1028.jpg
bDSCN1030.jpg
もちろん単品での装着も可能です。

bDSCN1043.jpg
新作の兜も被せてみましたが・・・何というかMDDって頭大きいですね。


という訳で、MDD用のメタルアーマーの紹介でした。

次回はドールショウで販売予定のワンオフ品(鎧系)を、もう時間も無いので一気に紹介しようと思います。お楽しみに!
スポンサーサイト
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/3/20ドールショウ浅草申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR