小型ドール用ダガーベルト

ちょっと間が開いてしまいました。色々作ってはいるのですが、イベントの後は準備で忙しくてやり残した事や売れてしまった物の再生産など色々新作を作る余裕が無いのと、写真撮るのめんどくさい病にかかるので困ったものです。

最近はスマホでツイッターなどに、その場で撮った写真を簡単に貼り付けられるので、いよいよ写真機で写真を撮って、パソコンに取り込んで、サイズを調整して云々の作業がとてもしんどく感じてしまう今日この頃です。

たぶん、カメラやレタッチソフトに凝ったりなどすれば面白くなってくるのだと思うのですが、10代、20代の様な物欲が無いというか衰えた身としては、カメラ屋さんに行くのも億劫に成ってしまい(まあ、行ったら行ったで楽しいのですけど)、結局散歩はスカイリムでいいじゃん!ってなってしまうんですよね。いやぁ、PS4のスカイリムいいですよ!ロードが嘘みたいに短いです。

そうなんです、新鮮な物欲の塊みたいなものが心には必要なんです。何で若いうちは色々な物に恋い焦がれる事が出来るのでしょうか?たぶん若さで一番大切な物はゲーミングPCやオーディオセットや、カメラやレンズなど黒物家電を手に入れまくりたい!っていう衝動なのではと!

と、色々言い訳がましくなってしまいましたが、単純に模様替えの途中で撮影場所が上手く作れていないというのが実は一番の原因だったりするのですが。



話が長くなってしまいましたが、今回のアイテムの紹介です。
bDSCN1703.jpg
鞘付きのダガーベルトです。以前から製作しているガンベルトに近い構成の装備です。

bDSCN1705.jpg
ベルトに鞘が通されている感じなので、鞘の場所は変える事が可能です。

bDSCN1707.jpg
抜刀可能です。アサシンプレイが捗ります。

bDSCN1709.jpg
ガンベルトと同じく、シルバニアやピコニーモでも装着可能です。シルバニアだとダガーと言うより片手剣サイズなので戦士っぽいですね。

割とシンプルかつ使いやすい題材なので量産したいのですが、どうにも短剣の入手性が悪いので今の所あまり量産向きでないのが残念です・・・


という訳で、小型ドール用の武器の紹介でした。

次回は1/3ドール用の革製の魔導書の紹介です。お楽しみに!
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR