年末のご挨拶。

今年もあと数時間ですね。

今年は割とディーラーとして色々出来たようで、でも、だいたい去年の延長線上という感じもしなくも無かったですが、色々作ったなぁ。という感じです。夏以降は割と趣味に走って変なものも作れた(そのおかげで、色々ノウハウも蓄えられた)ので充実していると言えば充実していました。

来年の話をすると鬼に笑われるらしいですが、もう、来年と言っても明日なので、別に関係無いでしょう。

とりあえず、1/20のドールショーには参加します。

基本的には今まで作って来た物+新作という感じで、平常通りの品ぞろえに成ると思います。新作の目玉としては、今月中旬に作ったDD専用金属甲冑があります。あと、好評だったガスマスクの再販や、新型脚装備なども出す予定です。


他にも来年作ってみたい物としては、もう少し、ミリタリー系のマニアックな物を作りたいなぁという気も有りますが、鎧系の物の方が人気なので、その辺は様子を見ながらやりたいです。今の所、こんなのを作りたいという確固たる目標が無いので、リクエストを頂ければもしかしたら作るかもです。でも、最近はジョジョに触発されて、もっと派手な物を作りたい欲は有ったりしますが・・・

又、売りものに成らないにしても、下手ながら、もう少しミシンがけの訓練はしたいですね。あんまりウチの子にはドレスなど可愛い物を着せていないので、そういうものも自分でコンスタントに作れたら素敵だなぁと思いますが、そもそもミシンがけめんどくさいので、革工芸始めたといういきさつがあるので、その辺はどう成る事やら。とっても、結局革工芸は革工芸のめんどくささが有るので、手間はあんまり変わらない気もしなくもなく。

加えて、革工芸品でも、もう少しカジュアルというか、ゴツくないというか、オシャレなものも作れれば興味を持っていただける方も増えて良いなぁと思って、試行錯誤中ですが、私の中二病ブレインで何処までオシャレなデザインが出来るかは微妙な所ですが頑張りたいです。





あと、来年の目標としましては、MDDとかパラボ40みたいな幼い感じの子をお迎えしたいなぁ+そういう子の装備も作りたいなぁという計画も有りますが、絶望的に収納スペースに余裕が無いのでどうしようかなぁとちょっと悩んでます。

他にもシルバニアとか折角お迎えしたオビツ11の服とか、装備も作りたいなぁなどと考えたりで、ぼーっと物思いにふけるのが趣味なのに、なかなかそう出来そうもないなぁと考え込んだり。





そういうわけで、今年も終わりです。ブログやHP、ツイッターを見て下さっている方、委託、ネトショ、イベントなどで、購入して頂いた方々、今年は去年以上に沢山の方に支えられながら、色んなカッコいい物、可愛い物、変な物、何のために作ったのか誰にも(自分にも)解らない物、その他諸々、を作る事が出来、楽しい一年でした、こういう楽しさを維持したまま、もっと面白い物を来年も作っていければと思います。


改めて今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。


2012/12/31 きのこしるこ

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR