ドール用肩アーマー

3/10アイドール東京への参加が決まりました。

ブースはN11、N12の四階です!

と言っても、最近何だか忙しいかったりで、なかなか作品が作り貯められてないっ!と一昨日くらいに気づいて、今頃焦っていますが、月初に旅行に行く事に成っていたり、本当に大丈夫なのか心配・・・な今日この頃。

ただ、前回ご好評頂いた、足装備や、新作甲冑の複製は既に幾つか出来あがっていますし、ガントレットの新作もほぼ完成しているので、余裕が無いわけではないですが、もっとハジケタものを作りたいのも事実。

でも、そういうものは需要が無いので、自粛してもいいのですが、しかし、そういうものも作らないと詰らないので、何とか頑張りたいところですね。あと最近はオシャレ系の物が多かったので、売れ線?のお色気系もやってみたいですが、どうなる事やら・・・


そういう訳で、出品物のご紹介などは、まだ不確定要素も多めですので、また後日させて頂くことにいたします・・・


さて、ここからが本題です。最近はアイデアの枯渇に悩んでいる為、イベントなどで常連の方に「次は何が欲しいですか?」と聞いたりするのですが、今回はそんな感じでリクエストを頂いた「ドール用肩アーマー」つまり、北斗の拳の登場人物みたいな感じで単品で装着できる物を製作しました。


又、欲しいものある方は、イベントやブログなどでコメント頂ければ、作る可能性もあるので、よろしくお願いします・・・


肩アーマーは鎧とセットで今まで作ってきていたので大した改良は無いですが、単品でも安定するように、パーツ割を変えたり、デザイン変更や基部の一新をしました。
DSCN6260.jpg
正面から見ると良く解りませんが、帯状の紐をタスキの様にドールに付けて装着しています。
DSCN6278.jpg
構造的には単純で、サスペンダー用のクリップを加工して回転軸を設けて肩アーマー本体と接続しています。そのため、既存の肩アーマーと同じ用に、三次元的な可動が可能です。

図では紐に接続していますが。襟の大きい服で有れば襟にひっかけたり、ベストなどに付けてもいいと思います。エナメルのベストとかに装着すれば、かなり世紀末英雄伝説な感じに成りそうです!

DSCN6264.jpg
DSCN6269.jpg
可動範囲の向上の為に、装備の一部を動くようにしていますが、こんな風に形を変えて遊ぶのも面白いですね。

DSCN6280.jpg
半ズボンに装着する事でニーパッドにも成るスグレもの!



DSCN6301.jpg
DSCN6307.jpg
シンプルな形も製作しました。前に製作した胸アーマーなどと合わせるとだいぶ甲冑らしく成りますね。


DSCN6235.jpg
以前製作した、ファンタジー系ガントレットを大幅改修して、単品で装着できる髑髏アーマーなども作ってみました。海賊系キャラに付けると面白いかもですね。

DSCN6243.jpg
口なども大きく可動します。

DSCN6254.jpg
差し替えなしで、こんな形に変形も出来たり、思ったより面白いですね。でもこういう癖の強いデザインの物は需要が・・・


という訳で、ドール用、肩アーマーでした。今日紹介しました物は、複製もしておりますので、アイドールで出品も出来ると思います。詳細についてはまた後日、更新できればと思います。


テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR