シルバニアファミリー『森のアウトロー』 貞操帯のウサギさん夫婦

油断して、ブログを数日観ないで居たら、金曜日くらいにアクセスカウンターが延べ10000人を突破していました。

有難うございます!沢山の方に見ていただけると励みに成ります。

2月にPCが壊れてから、色々ありましてHPの方は放置状態ですが・・・そのうち如何にかしたいです。

今まではビルダー10を使っていた訳ですが、どうもそろそろデザイン的にも古臭い感じがするので、これを機に色々テコ入れしてみるのも良いかもしれません。そこまで拘らなくても、もう少し楽に編集できるツールの方が更新しやすくて良いかもしれませんね。

そういう意味で、ブログは編集が楽で助かります。




さて、今回もシルバニアファミリー関係のお話です。

の、その前に、5/5のドールショーの参加が決定いたしました!!

ブースは「3B-32」です。

今回は1ブースです。そろそろ商品の種類が増え過ぎて、2ブースで、商品を並べてもぐちゃぐちゃで訳が解らない感じに成ってしまっている+私も、手伝ってくれている友人も、いざ色々並べてると全ての商品を把握できない!!+そもそもモデル(ドールに)に着せないと何に使うのか解らない物が多いのに、スペースの広さ的にも全てを着せる訳にはいかない。状態なので、次回からは、他のディーラー様のように、新製品と新製品に合わせられる既存のアイテムなどを中心に展示販売する感じにしようかと思います。

大体の物はネットや委託販売させて頂いてるので……でも、送料かかるの嫌だし、現物が見たい!という方は、事前にコメントやツイッターなどで、○○を持ってきて!と言っていただければ、旧製品も、もってゆきます。

ただ、予約販売はイベント側が禁止していますので、あくまで店頭に並べる商品が増える感じになると思います。


というわけで。


次回のドールショーの出品物は1/3ドール用の全身甲冑シリーズと、先日紹介させて頂いたネコシリーズと、新しくシルバニア関係も量産中ですので有る程度出せると思います。詳しくは、また、確定し次第、ブログに掲載させて頂きます。


と、前置きがとんでもなく長くなってしまい申し訳ありません。ここからが本題です。




シルバニアファミリー「森のアウトロー」と言う事で、街や村で暮らしていないシルバニアファミリーの暮らし模様について書いてみます。

と、言っても、私が勝手に思っている事なので、フィクションであり、実在のシルバニアファミリーとは関係の無い話だと思って下さい。

ただ、シルバニアファミリーのコンセプトとして(特に日本版では顕著ですが)子供が実際に自分だけのお話を考えながら遊べるという売りが有りますので、別に大人がリアル思考しながら遊んでも良いんじゃないでしょうか?

そういう訳で、我が屋のウサギさんファミリーですが……
DSCN6650.jpg
DSCN6568.jpg
段ボールの小さなお家に住んでいます。私自身リアルにお金がなくて市販の家が買えないし、買えても1/3ドールが場所を取り過ぎて置けないので、こういう事に成ってしまいました。


段ボールで作った家!という感じを出す為に、わざと段ボールやボール紙を細かく切って、貼り合わせて作っているので、割と製作に時間がかかります。ボンドだけでなく、ホッチキスやガムテープを細かく切った物を使うと、よりツギハギ感が増して良いですよ。

ドアや窓の部分は、ハギレで開閉できるように成っています。

DSCN6640.jpg
貧乏子沢山! 屋根は開くので内部に人形を配置するのも楽です。

DSCN6670.jpg
母親が森の闘技場で、グラディエイターとして働いている為、育児はお父さんの仕事。出かける時は、子供を沢山乗せて自転車で移動します。


DSCN6657.jpg
ゴーグル付きの革の帽子がトレードマーク。長男は生まれながらの格闘の天才。森の闘技場でも人気者さ。


DSCN6805.jpg
お父さんは、子どもたちと貞操帯作りの内職で生計を助けています。


話は変わりますが、何で貞操帯を作っているかと言えば、前にツイッターでシルバニアファミリーのふんどし祭りというものが有りまして、以前私がDD用の貞操帯を作っていた事もあった関係で、フォロワーさんから、シルバニアの貞操帯も作ってみたら?とコメントを頂いたので作った訳で・・・でもこれだけの量を作ると、色んな意味でちょっと気分が沈みます。

DSCN6804.jpg
非番の、お母さん。ゴールドのカラバリも作ってみました。

DSCN6803.jpg
夫婦で色違いのペアルック!

DSCN6579.jpg
DSCN6577.jpg
尻尾には干渉しない様な型にしています。金属パーツも使い、リアルさを追求。


というわけで、シルバニアの貞操帯でした。


次回予告
DSCN6809.jpg
FA(フルアーマー)ウサギさん登場!


Coming Soon(゚▽゚*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR