シルバニアファミリー『森の闘技場』 フルアーマーウサギさん

最近、シルバニア関係でフォローして下さる方が増え、ついにツイッターのフォロワー様が1000人を突破いたしました!(≧□≦)

皆さまに色々見ていただけて、本当に有りがたい事です。

これからもドールのサイズ関係なく色々作れて良ければなぁと思います。



さて、イベントが近いのでぼちぼち頑張らないとですが、今回は予告通りウサギさんの新装備のご紹介です。

DSCN6809.jpg

少し前に、シルバニア用にと、色々メタルパーツを仕入れてみましたので、それを使える形状を考えた所、今回は若干、ミリタリーというか、SFっぽい感じのデザインに成りました。


DSCN6811.jpg
そういう訳で、作ってみたのがコチラ。

『アーミーウサギさん』

ミリタリー装備のウサギさんです。

SDガンダムBB戦士の武者的に言う所の軽装モード的な扱いですが、普通にこれだけでもシンプルでカッコイイです。また、帽子とかは無いので、多くの種族の成人(成獣)シルバニアにも装着できそうです。

DSCN6816.jpg
武器(手榴弾と拳銃)は取り外し可能です。

さて、ここからが本領発揮です。

DSCN6820.jpg
DSCN6819.jpg

ウサギさんに這い寄る謎の存在!?

DSCN6817.jpg
敵では無くて、一応、サポートメカ的な物です。

そして、このサポートメカが実は……

もう、皆さんお解りかもしれませんが……

DSCN6822.jpg
分解、組み換えする事で、ウサギさんに装着可能なのです。

これによって「アーミーウサギさん」は「フルアーマーウサギさん」に変身が可能!

防御力が飛躍的に上昇。マスクのおかげで、ガス攻撃などに対する耐性もUP!

DSCN6825.jpg
元々装備していたボディーアーマーに加え、頭は革製マスク、足は専用サンダル、腕は2対の金属製シールドによって鉄壁の守りを実現しています。

DSCN6826.jpg
背部だけ、構造的に紙装甲ですが……

DSCN6827.jpg
攻防兼ね備えた、最強クラスの戦士が、遂に森の闘技場に舞い降りる!


と言う訳で、フルアーマーウサギさんでした。こちらも現在量産中ですので、イベントに出せればと思います。


余談ですが……
DSCN6834.jpg
我が屋のショコラウサギさん家族全員集合。

一応フルアーマーウサギさんは長女という設定だったりします。グラディエーターが居たりとかなり舞踏派な家族ですねw


ウサギさんは可愛いので他の色の子達も、お迎えしたくなっちゃいますね~困ったものです。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR