シルバニアファミリー『森のアウトロー』 ボンテージスーツのチャコールネコさん

前回までのあらすじ

DSCN7379.jpg
貞操帯が売り切れてしまい寂しがっていたウサギのお父さん。

そこで、新たなる衣装としてボンテージスーツを設計したのでした。



というわけで、ウサギのお父さんの為に、イカした衣装を作らなきゃと言う訳で作ったのがコチラ
DSCN7499.jpg
最近よく使う薄手の黒い革で製作。この革は薄くても丈夫なので良いですね。ただ固いので切り出しが大変。

亀甲縛り風の外見がセクシーです。

DSCN7322.jpg
構造的には以前紹介いたしましたグラディエーター装備に近いです。

DSCN7500.jpg
そのため、装着も背後のホックを二つ留めるだけでOK。紐などを結ぶ必要が無いので楽ですね。


DSCN7510.jpg
しかも、今回も、ネコさんなどでも装着可能です!チャコールネコの奥さんに着て頂きました。

DSCN7511.jpg
尻尾穴が対応するシルバニアの仲間であれば、装着出来そうですが、我が屋にはウサギさんとネコさん以外のモデルさんが居ないので検証は今のところ出来ないという・・・大人単品でお迎え出来るシルバニアが減っている昨今では、モデルさんを増やすのもなかなかままならないのが辛い所です。

なお、ホックの金具の後ろに裏地として柔らかめの革を貼ってありますので、付け外しの際にお人形に金具を押し当てても跡が付きづらいような構造にしています。

DSCN7512.jpg
奥さんがボンテージに目覚めてしまいうろたえるチャコールネコのお父さん。

DSCN7494.jpg
銀色の拳銃のチャームが手に入ったので、ガンベルトのブラックタイプも作ってみました。チャコールネコさんに良く似合いますね。

DSCN7505.jpg
又、貞操帯のレッドタイプも生産してみました。夏は赤の色気で乗り切ろう!

DSCN7488.jpg
現在、ファミリー達が、頑張って貞操帯やガンベルト、ボンテージスーツを量産中ですので、近いうちにネットショップに追加できればと思います。

DSCN7386.jpg
そして、夏のイベントに合わせ、シルバニア用、大型装備も準備中です。お楽しみに!



次回予告

あっ、油断したら、

油断したら、新しいドールをお迎えしちゃった!

DSCN7373.jpg
パラボックス40をお迎えしちゃった!

そして、新たなるドール沼が始まる。

Coming Soon(゚▽゚*)ノ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR