パラボ40でフランケンシュタイン その3

予告では鎧の紹介のつもりでしたが、やはり強度に不安が残った指部分を新しいものに差し替えたので、予告で紹介しました鎧は今週末にでもブログにかければと思いますが、今週後半にガンダムブレイカーが発売に成るので、果たしてブログを更新する気に成るのか?と思うくらい、ガンダムブレイカーが楽しみです。

たぶん、地雷な気もしますが・・・ゲーマーには詰らなくても、ガンプラ好きには面白いはず・・・



DSCN7772.jpg
前回製作した指は色々動いて楽しいのですが、イベントなどでモデルさんとして輸送する時などに強度的に壊れそうで怖かったので、もっとタフな手を作る事にしました。

DSCN7774.jpg
ロボットといえば、マジックハンドとドリル!と思ったのでこんね形状に! 

そういえば最近ここまでレトロなブリキのおもちゃみたいなデザインのロボはとんと見ませんね。

ドリルは流石に再現できなかったので、左腕はランスです。

DSCN7776.jpg
装着!

これで完全体!と、い思いましたが、靴をまだ作って居なかったのでそのうち作るか探すかしなきゃですね。オビツ系は自立するのが利点なので、磁石が入ったオビツ市販の靴の方が無難かもしれません。


DSCN7778.jpg
全体的に昭和な雰囲気・・・


DSCN7780.jpg
どちらの手も、手首が可動します。球体関節を隠すための手首のカバーも付けました。可動範囲を確保する関係で見えてしまう方向もありますが・・・

他にも、マジックハンドは開閉、ランスはランスの付け根のシールドも可動。

DSCN7785.jpg
突き!先端にロンドン鋲を採用しているのでカッコいいです。

ただ、片手が武器だと日常生活に支障をきたすような気がしたので・・・

DSCN7793.jpg
内側の謎のスリットの中から・・・

DSCN7791.jpg
海賊の様なピックを引き出して物を引っかけたりする事が出来るようにしました。そのため、ランスもかなり外側まで曲げられるようにしてあります。また、マジックハンドの方は、指の先にエナメル質の革を張る事で、物をつまんだ時の滑り止めの役割も果たしています。


と言う訳で、フランケン系女子の紹介でした。
これで、今度のイベントにつれて行けそうです。次回は、前回の予告通り鎧のご紹介が出来ればと思います。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR