DDdy用、トゲトゲビキニアーマー

暑くて暑くて仕方ないですが、鰐皮装備などの製作で遊び過ぎたせいで、ドールショウまで時間が無い!しょうがないから暑いけど頑張るしかない!と言う訳で、コツコツ色んな物を作っていますが・・・逆に色んな物を設計しすぎて、立体化する暇がなく、結局色々遅れ気味ですが、今回はドールショウに出品する為の作品の紹介です。

夏なので、暑苦しい物は作りたくない!今年も夏は例年通りビキニアーマーを再作しよう!と言う訳で、ビキニアーマーも作り続けて、3年目ですが、今回は数か月前に、角みたいな物が作りたいと思って、設計していたのに、何に使えばいいのか解らなかったのでお蔵入りに成っていた、巻角パーツを使用してファンタジーなデザインの装備を作ろうとしましたが・・・

DSCN8308.jpg
何だかそこはかとなくダサいです。とても心配。

でも、もう、ドールショウまで時間無いし、設計にかなり時間をかけてしまったので、作らないのも勿体ないと言う訳で、製作に踏み切りました。

DSCN8337.jpgDSCN8351.jpg

と言う訳で、完成したのがコチラ。ガントレットが無いと寂しい感じだったので追加しました。太股の装備が大きいので足装備はオミット。たぶん長めのブーツなど穿かせると似合うと思います。

装備としては頭・腕・胸・腰・大腿部が揃っているので、かなりの豪華版。配色的に、モンハンのドボルベルグ装備や絶対防衛レヴィアタンのヨルムンガントっぽい印象です。

DSCN8335.jpg
頭は二本の巻角パーツを、パンツァーヘルメットを作った時の型紙を一部利用する事で兜としています。ヴァイキングっぽいですね。

他、巻角パーツは肩、腰、腕、腿に二本づつ、胸に左右合計6本付いているせいで、金属甲冑では無いのに、かなり製作に時間がかかります。

DSCN8356.jpg
背中には翼のように肩甲骨の辺りから角が生えたような形に成っています。

腰部分の角パーツは、革製のパンツのベルトに通すような形で固定されています。又、腿のパーツを吊るす基部が内蔵され、他にもガラスのコルク瓶のホルダーとしての役割も有ります。

DSCN8367.jpg
瓶ホルダーは以前製作したガスマスクのパーツを流用しているので、取り外し機構も残っています。


DSCN8366.jpg
脇腹はこんな感じです。


DSCN8359.jpg
パンツ部分は以前製作したDDdy用のボンテージパンツと同じ様な形状ですが、通常のDDにも装着できるように各部の調整+ベルトで留める方式にした為、ほぼ新規設計に・・・

DSCN8370.jpg
何時も通りにお座りも可能です。

太股のパーツの基部には足を曲げても大丈夫なように可動式に成っています。


DSCN8379.jpg
小ネタとして、ガントレットは上下逆さに着ける事でクローとして使う事も可能!


DSCN8376.jpg
DSCN8377.jpg
そして、ビキニアーマーの肝である、おっぱい部分は完全新設計!これが作りたかったのでこの装備を作ったと言っても過言ではありません!

構造的には三本の角というか、爪が胸を鷲掴みにしているような格好で、上部はかなり露出しています。逆に谷間以外の下部はコルセット状に成っています。谷間部分はクリスタルコンチョのみで接続される形状で、かなり露出度は高めです。


DSCN8348.jpg
と言う訳で、トゲトゲビキニアーマーの紹介でした。非常に作るのが大変+材料が沢山必要で複製する分の材料がない。と言う訳で、これはたぶんワンオフに成りそうです。というか、何個も作ってもたぶん売れないでしょうが・・・


次回予告

戦艦には詳しく無いのですが・・・

最近は戦艦が流行ってるらしいので・・・

DSCN8382.jpg
砲撃開始!!

Coming Soon(゚▽゚*)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お世話になります。
広告代理店をしております林と申します。

この度、弊社が提供していますブログ向け広告の
ご掲載の依頼をさせて頂きたくご連絡させていただきました。

初期費用、登録料など無料となっており、
お客様にかかる費用等は一切ございません。

現在、クライアント様から多くの予算をいただいており、
メディア様に高単価でお支払いをできる状況となっております。

※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php



無料登録案件につきましては、
商品購入や有料サービスの案件と比較して、
「お金を払うのはちょっと・・・でも無料なら試してみようかな?」
というユーザー様でもお申込みしやすいので、
とても成果が上がりやすい案件となっております。
この機会に是非ご登録して頂けると幸いです。


以上、取り急ぎ用件のみにて大変恐縮で御座いますが
何卒よろしくお願いいたします。


※新規アカウント登録は↓こちらから
副業.net: ttp://go777.net/fukugyo/usr.php


何かご不明な点がありましたら、
遠慮無くお問合せ頂けますと幸いです。


ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR