オビツ11用の鎧を作る!

ドールショウが終わってからブログをろくに更新していなかった訳ですが、サボっていた訳ではない訳でもなく、軽井沢に旅行に行ったら涼し過ぎて、ビックリしていたり、ドールショウの在庫の関係で後回しに成っていた物を作っていたりと・・・な感じで、間が開いてしまいました・・・


DSCN8459.jpgDSCN8471.jpg
まずは、前から作ろうと思っていたオビツ11用の鎧。

ランサー仕様でランスは背中にマウント可能。

アシンメトリーのデザインで、金属製の肩のアーマーは可動範囲は狭いですが腕の動きに合わせて可動します。
腰装甲も基部がホックなので動きます。

盾や脚装甲、ランスなどはシルバニア系の装備と同じでマジックテープで巻き付ける方式です。裸足なのは、オビツ11用の靴を買い忘れたからですw

DSCN8473.jpg
ランスは腕に装着可能です。ちょっと重いので持ちあげたりするのは難しそう。


DSCN8479.jpg
DSCN8481.jpg
他にも、籠タイプのスカートも製作。ベルトで有る程度サイズを調整できる仕様にしています。

余談ですが、モデルのドールに着せている服はシルバニアファミリー用です。シルバニアファミリーのワンピースは首元を縫って窄めるとオビツ11に着せてもあまり違和感が出ない様に成ります。

DSCN8484.jpg
一応カラバリも考えてみたり。真鍮色も良いですが、鉛っぽい色も、檻みたいな感じでカッコいいです。


DSCN8496.jpg
DSCN8495.jpg
あと、籠スカートの要領で、1/3ドール用の帽子も考えてみました。ちょっと冠っぽいです。色はガンメタと銅っぽい色で、スチームパンク風にしてみました。

DSCN8498.jpg
普通に被せる事も可能ですが、裏側にDカンが仕込んで有るので、顎紐を付ける事で、斜めでも固定可能です。


という訳で、最近作った物たちでした。この前のイベントで新作の出せなかったシルバニア系もぼちぼち新しい物を考え中ですのでお楽しみに。



次回予告

DSCN8502.jpg
スチームパンク系で久しぶりにコルセットなど作ろうと計画中です。

嫌な予感しかしない形状・・・ごたぶんに漏れず変形しますよ!

Coming Soon(゚▽゚*)ノ

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR