FC2ブログ

シルバニアファミリー『森の戦国時代』金属甲冑のウサギさん

前回の予告通り、今回はシルバニア鎧の紹介です!



シルバニアの世界も徐々に混沌の時代を迎え、多額の費用がかかる村の警備隊の解散、シルバニア村がグラディエイター達の管理を持て余す様に成ると、剣闘士達はついに森の闘技場を飛び出し、武力を背景にシルバニア村の覇権を虎視眈々と狙うように成った。

これに対し、村の住人(シルバニア村の市民権を持つ、上流階級のシルバニア)達は個々に用心棒として傭兵を雇うなどした結果、強い傭兵を雇った村人達も村の覇権を狙う存在と成って行く……ついにシルバニア戦国時代の到来である。

傭兵(キミ)はこの戦いを生き残れるか?



DSCN8974.jpg
だいぶ前に、猫さん用の金属甲冑は制作した事が有りましたが、汎用性が低く、装着方法もめんどくさい感じだったので、シルバニアのグラディエイターシリーズや、オビツ11鎧で培った技術をフィードバックしつつ、金属甲冑らしさを残した形で再設計しました。


DSCN9022.jpg
というわけで完成したのがコチラ。

金属甲冑のウサギさんです。と言いつつも、猫さんなどでも装着できます。

DSCN9025.jpg
デザインはアシンメトリーで、盾の無い左肩には肩アーマーが装着されています。肩アーマーは腕の動きに合わせて可動します。

DSCN9027.jpg
ヘルメット部分は、様々なタイプのシルバニアにも対応するようにシンプルな構造にしてありますが正面には額当てが付いているので、有る程度重厚に仕上がっています。

構造自体も、ボンテージスーツや、ガリア戦士などと同じ様にホックを二つ留めるだけで装着できる簡単仕様にしています。

右肩の後ろには武器ラックが有り、付属のバトルアックスを収納可能!


DSCN9029.jpg
バトルアックスは外す事も出来ます。

また、グラディエイターシリーズと違い、足部分にも装甲を追加。シールドも実戦用なので、よりシンプルな形にしています。




今回は他にも新しい装備を紹介します。

DSCN9031.jpg
シルバニア用ライフルベルト。シルバニアファミリーも自衛のために武装を強化していますが、それにともなう銃社会問題が広がっています。という設定で・・・


写真では比較の為に既存のガンベルトも付けていますが、タスキ掛けの方がライフルベルトです。

DSCN9032.jpg
ライフルは長く、腰に下げられないので、背中に掛けるような形に変更しました。

DSCN9035.jpg
ガンベルトの拳銃と同じく、ライフルも着脱可能です。




DSCN9036.jpg
DSCN9037.jpg
シルバニア水筒。

シルバニア用の水筒です。瓶は着脱可能でシルバニア本体への装着もベルトで行うので有る程度調整可能です。




というわけでシルバニア用の新しい装備の紹介でした。
今回紹介しました物につきましては、量産中ですのでそのうち何らかの形で販売する予定です!


次回予告。

シルバニア界の武将達がやってくる!!
DSCN9041.jpg

Coming Soon(゚▽゚*)ノ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

千葉DOLL工房

ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

Twitter

アクセスカウンター

ブログ内検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR