I・Doll33お疲れ様でした。

SNC00167.jpg
昨日は、皆さんお疲れ様でした。

今回は2回目なので、開始早々纏めて小物を買われた方や、SNSやブログ、HPなどを観て来て下さった方も増え、ある意味継続は力だなぁと思わされました。まだ、ディーラーとしては2回目ですが・・・

後は、こういうモノを作ってほしいと、リクエストいただいたり、色々学ぶものが多かったです。

ちなみに次のディーラー参加イベントは来年1/15(日)のドールショーの予定です。

割と、忙しいと言うか、心配性なので、あまり自分のブースを離れられなかったりしましたが、前回よりも多少売り上げも良かったです。そして支出も最小限。

何故に支出を抑えたのかと問われれば、来月お台場でドールズパーティーが開かれるのでその時のお買いもの予算を確保したかったと言う狙いがありおます。もう、色々な意味で沼から出られそうにありませんね。

そんな訳で、今回のI・Dollは、ディーラーさんの数が、来月に備えてか少なめでした。ただ、お客様の数はワンフェスと被った前回より多かった気がします。

DSCN1202.jpg
結局、あまりゆっくり回れ無かったので、コレしか買えませんでした・・・2つセットで100えんという超破格。


しかして、イベントは終わりましたが、売り子さんと、途中から遊びに来ていた大学時代の先輩とアキバに行く事に。

で、結局そこで色々購入・・・

DSCN1206.jpg
最近よく見かけるフィーゼドライバー。

50円というプライスに感動というか、寂しさを感じました。

スイッチの上下、レバーの可動と、結構良い出来です。大きさはDDよりオビツ50くらいの子につけた方が縮尺的に良いかもしれません。又、後ろにクリップが有るので、ベルトが無くても、こんな風に留められます。


DSCN1190.jpg
元、一番くじ「リリカルなのは」の景品だったみたいな物。

バルディッシュの1/1収納形態と、首から下げるヒモと、鎌バージョンの模型がついていて、350円で購入。

DSCN1193.jpg
1/6ドールと並べるとちょうど良い大きさ。割と良い出来ですが、柄の部分がちょっと太いかも・・・

DSCN1196.jpg
何故太いかと言えば、ボールペンだからでした。ボールペンとして持ち歩くには敷居の高い形ですね。


DSCN1200.jpg
そして魔法少女繋がりで、皆大好きソウルジェムです。

これさえあれば、貴方の大切な娘さんも晴れて魔法少女に成れますよ!こうなるとQBのぬいぐるみとかも欲しく成りますね。

DDには大きさも結構合ってますし。50㎝ドールにはちょっと大き過ぎかもしれません。

これは杏子バージョン(350円)で、他の4人のものもありました。どれも色だけが違うのではなく金色の部分のモールドなども塗層や造形が異って割と秀逸な出来です。

ただ、値段が・・・さやか汚れ状態(レア)≒グリーフシード(レア)≫≫超えられない壁≫≫ほむほむ>>マミさん>さやか>杏子>まどか

といった具合に、色々な意味でキャラクターの人気度を考えさせられる値段設定でした・・・あと、まどかは劇中で殆ソウルジェム出して無かった気が・・・

そんなこんなで、今回は割とあまり出費せずに楽しめました。ただ、またどうせ、ドールズパーティーで・・・

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR