MDDレナ、お迎えしました。

aDSCN0233.jpg

増税前にやる事なんて決まっていますよね、そうですドールのお迎えです。

以前からMDDの衣装も欲しいとイベントなどでお声を頂いておりましたので、遂に増税前に踏ん切りを付けてのお迎えです。

今回は素体では無くてボークスのスタンダードモデルをお迎え・・・そうです、MDD用に良く使われる01ヘッドを上手くメイクする自信が無かったのです・・・あと、MDDのスタンダードモデルは、他のサイズより少し安いから(と言っても4万弱ですが)

MDDのレビューなど世の中に沢山有りますので今回は私が気になった点だけ書ければと思います。

aDSCN0237.jpg

可愛い、可愛過ぎます!そして小さい!パラボ40と同じで持ち運びも便利そうです。60センチドールは本当に太さ的にも身長的にも重量的にも遠出は厳しいですからね・・・

サイズ的に似ているパラボ40などのオビツ50系統に比べると、頭が60センチ級と同じなので幼いイメージになります。

aDSCN0235.jpg
下着は上だけでなく、パンツも付いています。


そういえば、ウチのDDは全て第二世代だったので、第3世代はこの子が初めてです。むしろ以前のMDD素体の評判が宜しく無いので、既に第3世代に変わっているレナをお迎えした部分もあります。

aDSCN0272.jpg
膝の裏の構造がだいぶ違いますね。DDⅡの頃の板状のパーツが露出する形ではなく骨状の関節と外皮スリットで関節の露出を抑えているようです。

aDSCN0274.jpg
割と曲がります。オビツ50のように正座出来るほどには曲がりませんが関節が大きく露出しないのは良いですね。

aDSCN0275.jpg
腕も割と曲がります。露出している分だけみると、以前の様に関節が1つだけに見えますが、外皮で隠れた所にもう一つ関節が入っていて、2重関節に成っています。


aDSCN0232.jpg
何時ものように、S胸に合わせて装備を制作してしまうと、LやMで装着できなくなってしまうので、L胸に換装します。

aDSCN0276.jpg
腕はかなり簡単に抜けます。以前のDDの関節は、昔の食頑に使われていたみたいなABSでしたが、第3世代の物はガンプラの関節に使われている物の様に、オビツ系より光沢と少し粘り気が有る感じでスムーズです。ちょっとガンプラで柔らかめのクリアパーツなどに使われるアサフレックスっぽい手触りでもあります。

aDSCN0241.jpg
aDSCN0240.jpg

頭も前よりちょっとだけ抜きやすかったです。とくに頭の蓋が柔らかタイプに成っているのが良いですね。

内部メカも厚みが有って耐久性がありそうで良いです。四肢も本体も内部パーツが骨組み状に成っていて、色々な場所で分離メンテナンス出来るように成っている様でよりオビツに近い構造に成った感じがします。

aDSCN0243.jpg
換装完了!胸のボリューム的には、オビツ50のL胸くらいですね。

aDSCN0244.jpg
そして、早くも下着が・・・サイズが合わなくなってしまいました。

MDDはただでさえ服難民と言われているのに、L胸にすると更に着られる服が・・・


aDSCN0238.jpg
全体的な感想としましては、チルノが出た時は初期不良が~とよくネットに出ていましたが、レナのロットに成るとMDD3素体もだいぶ安定しているみたいで、ボークス的な外皮の美しさと、オビツ的にインスパイアされたような骨格の便利さが合わさった良い素体だと思います。

何はともかく、レナは可愛いのでお迎えの価値はありますね☆


aDSCN0269.jpg
下着のままでウロウロさせても居られないので鎧も制作中です。

夏のイベントまでには、量産も可能なMDDの装備も幾つか制作出来ればなぁと思います。



テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR