DDd用ガンナー装備+ボウガンの製作!

明日はドールイベントが2つ有りますが、だいぶ前から用事が入っていましてディーラー参加が出来ません(> <)・・・すみません、次回の7月のアイドールでまた会いましょう。7月のアイドールの前にも他のイベントに参加する予定です。正式に決まりましたらご報告致します。

aDSCN0247.jpg
今回は新しい鰐皮鎧のご紹介です。ピンクのイカした鰐皮とオーストリッチが手に入りましたので女の子らしいピンク色の鎧を作ってみました。

aDSCN0259.jpg
今回の鎧はアーストリッチを使った首装備と、鰐皮の胸、肩、腕、腰装備によって構成されています。

aDSCN0256.jpg
何時も通り、肩のアーマーには可動軸が入っていてドールの動きに合わせ形を変える事が出来ます。構造的には以前紹介させて頂いたスチームパンクコルセットの、小さいペスト医者マスク型の肩アーマーに近いので、取り外す事も可能です。

ガントレットは新しい試みとして、内側にも鰐皮による装甲を配置して、マジックテープなどが表に出ない様な、より、見た目や防御力重視の構造に成っています。ただ、この装備自体、露出部分が多めなので腕だけ固くても・・・

aDSCN0267.jpg
胸部分はワニの尻尾を四本まとめ、横に繋いで成型しています。尻尾部分が腹部まで伸びているので、触手の様でキモ可愛いです。内側に型崩れ防止用の金属パーツが入っていますので、ちゃんと胸にフィットします。装着は肩アーマーなどと合わせて胸の下の紐で留める方式です。

aDSCN0264.jpg
背後はこのような形に成っています。

まず、鰐皮とオーストリッチで作ったふんどしの様な装甲をドールのズボンの上から装着して、その金具部分にスカートアーマーを吊り下げるような構造に成っています。DDdyは非常にお尻が大きいので、どうしてもウエスト部分からスカートアーマーを直接吊り下げると、ウエストとお尻の部分の高低差が激しすぎる為、角度的に跳ね上がってしまう+スカートと言うには、場所が高すぎる状態に成りやすいのですが、間接的に吊るす形にする事によって、臀部の一番膨らんでいる部分に引っかかるような形に成るので、遠くから見た時のシルエットが美しくなります。

aDSCN0602.jpg

又、間接的な形でつり下がっている構造なので座るときには上部にずれるので、裾が上手く広がり安定します。


aDSCN0590.jpg
鎧の紹介も終わりましたので、今回の主役の登場です。モンハンみたいなボウガンを制作してみました。

25センチくらいあるので結構大きめです。モンハンで言う所の、ヘビィボーガン程じゃないですが、ライトでも少し大きい方の部類ですね。

aDSCN0558.jpg
肩ひも付きです。鎧の形状が何となく首元などがマタギっぽいのでボウガンは似合いますね。

aDSCN0580.jpg
紐は金具で長さ調節が出来ますので、小脇に抱えるよな感じにも出来ます。

aDSCN0561.jpg
銃を構える時にも、紐の長さ調節が割と役に立って、銃がズリ下がらないので、大きさの割には持たせやすいです。

aDSCN0571.jpg
ボウガンですが、弾倉が付いて居たり、給弾用の取っ手が有ったり、発射口が有ったりと、モンハン的な不思議設定です。本当に玉が出たりなどはしませんが色々作り込んであります。

aDSCN0576.jpg
aDSCN0578.jpg
やはり、ドールに対しての、銃身の大きさが結構ありますが、肩ひもを適切な長さにして、底面をお腹に当てると安定します。

aDSCN0592.jpg
aDSCN0596.jpg
ただ、長さは有りますが、薄いステンレスのフレームに革を外から取りつけるような構造なので、かなり軽いです。バランスさえ調節すれば片手で、肩ひもなしで持つ事も出来ます。

aDSCN0588.jpg
肩ひもを指に巻いて吊るしてみたりも出来るくらいの重量です。

aDSCN0612.jpg
ただ、やっぱりMDDに持たせるには大きすぎますね・・・

aDSCN0553.jpg
ついでに並んで記念写真・・・頭のサイズは、ほぼ同じなのにドルフィードリーム界では最大のボリュームを持つDDdyと並べるとMDDが壮絶に小さく感じます・・・

aDSCN0610.jpg
座るとそこまで差を感じ無いので、座高はそんなにかわらないのかもしれません・・・


と言う訳で、ピンク色のガンナー装備のご紹介でした。

次回はちらっと映っているMDD用の鎧を完成させて載せたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR