ドール用のスチームパンクなガスマスクを作るⅢ

最近、ずっとPS3のテラリア(アクションゲーム風の2Dのマインクラフトっぽいゲーム)をやってましたが、アプデがそのうち有るとの情報が有るので、これ以上、今のフィールドを作り込んでも仕方ないかなぁ(なぜなら、アプデ後、様々な建材や家具が追加されるので、その後に自分の好きなデザインの城を建てたいなぁと……)と言う訳で、UBIの新作のウイッチドッグスとガンダム戦記外伝が出るまでの繋ぎとしてディアブロⅢなどやってみたら面白くて仕方ありません。

昔はあまりRPGゲームをやらなかったというよりか、ゲーム自体あまりやらなかったというか、そもそも所謂よくある剣と魔法のファンタジーRPG世界は好きじゃ無かったのですが、ドールの鎧など作る関係で調べているうちに、いつの間にか好きに成ってしまったので、最近はこの手のファンタジー系ゲームもやるように成った訳ですが、最近のゲームはヤバいですね。面白過ぎる。

ディアブロⅢはアメリカ製でスクエ二がローカライズしているのですが、かなりローカライズが上手に行われているので、まるで和ゲーのように違和感無くプレイできます。アクションRPGですが、モンハンみたいにひたすら強い装備を求めて戦う感じですが、モンハンよりちゃんとストーリーがあります。

アメリカのファンタジーらしく、ストーリーや設定が古典的で、個人的には好きです。あと無駄にちょっとグロい……

そういうわけでモンハンが好きだった私としては、この手のゲームにはハマってしまう訳で、睡眠不足ぎみです。



気を取り直して、今回はまた新しいガスマスクの紹介です。

今まで、スチームパンクなガスマスクは数種類作って来ましたが、たぶんこれが三種類目だと思います。

aDSCN0630.jpg
今回は、所謂普通のガスマスクを意識したデザインにしました。実際の軍事用のガスマスクは缶のようなフィルターが付いていますが、スチームパンクアイテムなので瓶です。

aDSCN0628.jpg
今までのガスマスクより実用的なデザインです。実用は出来ませんが・・・

aDSCN0632.jpg
何時も通り瓶は取り外して中にビーズなどを入れる事も可能です。

aDSCN0636.jpg
aDSCN0638.jpg
aDSCN0640.jpg
前回の鎧のガスマスクの形状を流用していますので変形機構も有ります。このようなゴーグル的な付け方も可能です。

aDSCN0634.jpg
aDSCN0633.jpg
ヘッドギア的な付け方も出来ます。

aDSCN0641.jpg
折り畳みで上下の幅を縮める事が出来るので、MDDなど小さめのドールでも首に掛けやすいです。


というわけでスチームパンクガスマスクでした。次回は久しぶりに人間サイズの鎧の続きでも書ければと思います。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR