DDdy用ビキニアーマー完成!!

次のイベントに向け、前回は何やかやと制作中みたいな事を書きましたが、次のイベントが確定しました。

次は御正月気分の残っていそうな来春1/15(日)、いつもの浜松町都産貿で行われるドールショー33冬に出店します。

ブースは5D-28です。

まだ、出品物の選定は行っていないので、詳細は後日更新してゆきます。


あと、コミケにも出ます。友人がモンハンの文芸アンソロ本を出すので、表紙のデザインなどやっています。モンハン系のドールも持ってゆきますので、コミケに行く方は、ついでに寄って下さいね。

ブースは『木曜(1日目) 西地区 「の」-11a』です。

といっても、ドール系は2日目のはずなので、残念。



さて、前回の続き。

パンツが有った方がいい!という意見や、よく考えるとパンツが無いとビキニアーマーじゃ無いなぁ~と言う事を考えてパンツを作る事に。

DSCN1282.jpg
と言う事で、パンツはこんな感じです。コルセット部分に干渉しないようにローライズ型にしています。そして、V字に正面にスリット入れてみたり・・・別にこれは、わざと入れたのではなく、縫い目を増やすと生産性が落ちるのと、立体感を出すのが難しいのと、上部の金属パーツとの兼ね合いとか、色々理由があっての事です。

DSCN1287.jpg
全体ではこんな感じです。露出度高いです。まあ、ビキニアーマーと語るためにはこれくらいでも少ないくらいです。

ただ、紐やベルトでサイズは調整出来るので、下にワンピースとかドレスを着せれば、またそれっぽい感じでカッコいいと思います。

DSCN1291.jpg
股下は、革を重ねてぶ厚く成るとカッコ悪いので、装飾も兼ねて、革を紐で編んで繋いでいます。

それにしても、こういう写真を撮るのは楽しいですね・・・

DSCN1294.jpg
後ろは小さいワニの下顎の部分の革を使ってみました。天然物なので多少不ぞろいですが、ワイルドさが出て良いです。

DSCN1297.jpg
パンツの装着形式は、所謂「紐パン」ですが、毎回紐を結ぶのは面倒なのでコルセット同様、接続部にバネホックを付けて、その着脱だけでパンツの装着を可能にしました。

DSCN1298.jpg
パンツ前面の金属部分は単なる飾りでは無く着脱可能で、布をはさんだりして、RPGの女戦士がやってるような前掛けみたいにも出来ます。


DSCN1303.jpg
DSCN1305.jpg

又、「パンツが有るとスカートが履けない・・・というか、スカートを履くとパンツが見えなくて無駄に成る」という二律背反を打開する為に、パンツは股間の部分で前後に分離するようにし、、分離後はフロントアーマーとリアアーマー的なものに成るように工夫しました。

ただ、私の家にはDD用のワンピースもスカートも無いので、それっぽい写真は撮れませんでした・・・何時も必要だなぁと思うのですが、買うと高いし、作れば家に布が有るので安いけどめんどくさいので、そのまま下着の状態と言う・・・

今年中にはどうにかしたいなぁ、と思いつつ、色々忙しいし、ドールショーは近いし、また後回しに成りそうな今日この頃・・・


テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR