シルバニアファミリー森のアサシン

久しぶりのシルバニアの新作です!

DSCN9952.jpg
今回は以前製作した森の狩人さんを元に制作してゆきます。

aDSCN0843.jpg
と言う訳で、森の狩人さんの複製がてら制作したのが、黒い方の森のデーモンハンターさんです。

デーモンハンターは、悪魔に肉親を殺された人々の弓使い悪魔狩りギルドみたいな物らしく、最近やっているディアブロⅢに出てきたりします。

別にもっと一般的にアサシンでも良かったのですが、後述するアサシンさんと被るのと、装飾がゴテゴテしていて中二っぽかったので、こちらをデーモンハンターと名付けました。まあ、ゲーム内ではウイザードの方が中二病な性格ですが・・・

それに、シルバニアの世界にデーモンは居ないのですが・・・


シルバニアファミリー 森の小さな妖精 小さな妖精たち F-31シルバニアファミリー 森の小さな妖精 小さな妖精たち F-31
(2010/06/12)
エポック社

商品詳細を見る

そういえば、謎の妖精は森の中を徘徊している設定でしたね。赤ちゃんシルバニアにしか視認出来ない設定だったと思いますが、よく解らない物は、とりあえず大人の疲れはてた瞳から観れば悪魔みたいなものなので問題ないでしょう。

aDSCN0815.jpg
基本設計は森の狩人さんと変わらず、一部装飾を変更、装備の追加を行っています。

aDSCN0818.jpg
新規製造したスケイルタイプのシールドが付属し、武器が両手に付く様になります。

aDSCN0819.jpg
色的にニンジャっぽいですね。

aDSCN0822.jpg
背部は特に変更は有りませんが、頭装備の葉っぱ部分が、トゲトゲの装飾に変更されて居ます。


aDSCN0824.jpg
aDSCN0825.jpg
森の狩人さんと同じで、口部分に頭装備を装着する事も出来ます。暗殺者っぽくなりますね。

aDSCN0842.jpg
森に潜む暗殺集団!


さて、ここからが今回の本題のアサシンです。

何でアサシンかと聞かれれば、アサシンクリードのアサシンがカッコいいからです。Fateのアサシンは地味だったり、武者だったりですからね・・・と思っていたら最近は外伝か何かで、普通に可愛い萌キャラの黒のアサシンとか居るらしいですね~

aDSCN0791.jpg
そう言う訳なので、アサシンクリ―ドっぽく、少し灰色っぽい革で制作してみましたが、少し軽い感じですね。今後、服も染めてみるつもりなので、もう少しアサシンっぽくなると思います。

というか、リトルビックプラネットのザックボーイのアサシン姿を思い出しますね・・・

aDSCN0795.jpg
全身に様々な武装を装着しています。又、今回はセット装備ではたぶん初めて、服の上から装着するタイプです。

そういう理由から、かなり設計思想が変わり、森の狩人さんの型紙はあまり使えずだいたいが新規設計になりちょっと制作に時間がかかりました。

ベルトには斧をマウントするラックが装着されて居ます。

aDSCN0792.jpg
ハンドボウガン部分は森の狩人さんと同じです。矢の方も、少し装着場所が違いますが、肩ベルトに3本設置されています。

aDSCN0796.jpg
腰にはハンドグレネードも搭載。暗殺向きでは無いですが・・・

アサシンクリードのように、拳銃も一応持って居ます。ホルスターの基部が動くので、座る時などは干渉しない様に動かす事が可能です。

aDSCN0799.jpg
矢以外の武器は着脱可能です。豪華版なので色々ついて居ます。

又、フード状の帽子も、アサシンクリードっぽく先をとがらせてみました。ただ、割と洋ゲーの弓使いは、こういうフードみたいなものを付けるのが流行っているのか、割とこの手の形状は見かけますね。

aDSCN0805.jpg
aDSCN0806.jpg
アサシンのカラバリです。こっちの方が、アサシンっぽいというか、暗殺者っぽいですね。

aDSCN0808.jpg
aDSCN0811.jpg
aDSCN0810.jpg
カッコいいです。こちらも下の服の色を染め直せば、さらに風格が出るかもしれません。

aDSCN0827.jpg
暗殺家業の二人組を並べてみました。二人揃って、闇のギルドと言ったところでしょうか・・・


と言う訳で、久しぶりにシルバニアの装備の紹介でした。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR