MDD用の私服を作る!

まずはドールショウお疲れさまでした。
今回は千葉DOLL工房はスチームパンク系中心でしたが新製品類は全部売り切れと、久しぶりに大盛況でした。本当にありがとうございました!

又、今回はドールショウ史上最大の来場者数だったそうです!確かに通路を行きかう人も何時もより多く感じました。ドール業界全体が盛り上がっている様で嬉しいですね。

それはさておき、最近スチームパンク系ばかりだったので、鎧関係も充実させないとと言う訳で色々考え中です。



それはさておき、当家のMDDに私服が無かったので作らねば・・・そうでないと写真を取るにも不便ですし・・・
aDSCN1726.jpg
と、思い立って制作したら案の定、私服・・・というかそもそも服かどうか微妙なものに成ってしまいました・・・

焦げ茶部分は鰐皮で黄土色部分はシカ革です。

aDSCN1682.jpg
aDSCN1724.jpg

革製なので通気性を考えてという設定で、スリット状の金属製ダクトを作っています。

aDSCN1689.jpg
一応、上半身はチューブトップ的なもので下半身は短パンです。

aDSCN1686.jpg
アシンメトリーなデザインで、右胸部分スリットなしで数本のアーチ状の金具で繋がれている様な構造です。かなりの露出度です・・・

aDSCN1691.jpg
背面。チューブトップ部分は、首輪と、背面のベルトで留める方式です。ワニ革は体にフィットするように配置しています。

aDSCN1695.jpg
お尻部分にもダクト。サイドにはベルトを介してDカンも吊られています。

aDSCN1701.jpg
ベルトにはアンモナイトホルダーも吊られています。アンモナイトはホックで着脱可能。アンモナイトは先日ミネラルショー(宝石や珍しい石、化石などの即売会)で購入したもので本物です。自分でも磨いてみたらかなりピカピカに成りました。かなり楽しいので、アンモナイト磨き職人に成りたいくらいです。

aDSCN1705.jpg
aDSCN1708.jpg
一見座れなさそうですが、柔らかい革を使用していますので、ちゃんと脚を曲げても鯛丈夫です。ぶ厚いデニムのG短パンよりも可動範囲は広いと思います。

aDSCN1729.jpg

と言う訳で、MDDの私服作りでした。そして結局私服に成って無いっ・・・ビール旨い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR