ペストドクターマスクな指輪

aDSCN2686.jpg
前々回の予告でちらっと出ていたペストドクターマスク型のアイテムですが、そうです指輪です。

型紙的にはシルバニアの物の流用ですが、指輪にするにあたって、耐久性の向上の為、見えない部分の構造や裏面処理、切り口処理を、一般的な人間用の革製アクセサリー基準に変えています。

aDSCN2641.jpg
この指輪は最初に作ったもので羊革製。柔らかいので指にはめる部分が補強の為に厚めです。

aDSCN2691.jpg
こちらはヌメ革(牛)で制作した物です。ヌメ革は普段は硬めなのと厚いものが多いのでドール用小物では使用しませんが、長年使っていると味が出てくるものなのでアクセサリー鞄などに最適な革ですね。

aDSCN2689.jpg
こちらはデザイン違い。クチバシ部分に真鍮板の装飾を施しています。

aDSCN2704.jpg
スチームパンク衣装のアクセサリーとしても良いかもしれません。あともう今年は過ぎてしまいましたが、ハロウィン用の小物にピッタリでしょう。

aDSCN2695.jpg
aDSCN2696.jpg
指にはめるベルト部分はマスクの両サイドの鋲で本体と接続されていますが、回転させる事も出来て、写真の様に指人形風に付ける事も出来ます。

aDSCN2698.jpg
aDSCN2700.jpg
aDSCN2701.jpg
ヌメ革製なのでだんだん年季が入ってきますと表面の表情も変わってくると思いますので、楽しみですね。

という訳で、今回はドールでは無く、人間用のアクセサリーの紹介でした。

テーマ : コスプレ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR