コミケに委託で出ます。

メリークリスマスですね。しかし、メリーとは何なのか?

年末年始はイベントが多いので、大変ですが、年末なので今年の総括的なというか、正月に今年の目標的な事を書いて居て、それを達成できたのかとか、最近作品の紹介の時の文章部分が作業的に成っている理由とか、色々書きたいのですが、まず、今日は日曜日のコミケの話です。

なので、今年の総括的な話はまた後日にでも・・・(総括以前に紹介していない作品もあるのでそっちも急がないとですが)

先週もチラッと書かせて頂きましたがコミケで友達のブースにて委託で作品を販売します。ブースは『西え16b』の熊谷雑文組合という所ですです。

場所的には『メカミリ』ジャンルです。最近、メカミリブースは武装神姫などのアクションフィギアの武装を売られている方も割と多くて、私もそういう流れで作品を置かせて頂きます。なので、ドールとか手芸のジャンルとは別の場所、別の曜日になります。ご注意ください。

また、私の作品の他にも、何時もドールショウを手伝ってくださる友人がロボット物とサッカー物の創作文芸を販売しますのでそちらも是非観て頂ければと思います。コミケですが、全て全年齢の本です。硬派な作品なのでメカ好きやサッカー好きにはとてもお勧めです。

あと、たぶん私は当日自作の甲冑でコスプレする予定です。本革製のレザーアーマー着た人がいたら私だと思って下さい。(ただオリジナル鎧なので、特定のキャラを演じている訳では無いので、厳密にはコスプレでは無いかもしれませんが・・・あと、実際に革製で防御力があるので、厳密には仮装というより武装かもしれません)
と、思ったら、よく調べてみた所、一人で着替えられない構造なのにコミケの更衣室にはコスプレする本人しか入れないシステムらしく、これではどうしようもないので、今回は自重くさせて頂きます、スミマセン・・・

ただ、だいぶ、人間サイズの革製のアーマー系も溜まって来ましたので、来年あたりは何処かのコスプレイベントに行くのも良いかもしれません。




気を取り直して、今回はドールイベントとかでは無いので人間用の物も販売します。

まずはメカミリ系
aDSCN2706.jpgaDSCN2712.jpg

aDSCN2714.jpgaDSCN2709.jpg
ピコニーモ素体のオリジナルドール的なものでワンオフ製品です。素体も込みで販売です。

仕様は以前販売させて頂いたピコニーモMサイズ用のミリタリーセットと似て居て、一部武装やデザインに変更が有りますが、武器の着脱などはこちらでも可能です。


aDSCN2432.jpgaDSCN2433.jpg
aDSCN2437.jpgaDSCN2438.jpg
aDSCN2425.jpg
以前販売させて頂いたピコニーモMサイズ用のミリタリーセットも販売します。こちらは素体は含みません。

aDSCN2766.jpg
aDSCN2763.jpg
メカミリブースなので、小型ガスマスクやガンベルト、ライフルベルトも販売致します。



折角コミケなので人間サイズのコスプレ用品やアクセサリーも販売します。

ホンカバー
文学フリマで置かせて貰ったら、まさか一冊売れた本カバーです。コスプレ、普段使いなどなど、様々なシーンで御活用頂けるインテリジェンスツールです。茶色の物は売れてしまいましたが、新しく同じデザインの物を一冊作ったのでそちらを持ってゆきます。金具の色がゴールド系に成っています。

aDSCN2768.jpg
メモ帳サイズの魔道書も販売します。中にA7ノートが入っていてノートは交換も可能です。メモが欠かせない社会人としては、どうせメモをするにしても、これを利用することで上司に「あいつは魔法使えそうで強そう」と思われるので同僚に差をつける事も出来るかもしれません!

aDSCN2495.jpg
aDSCN2773.jpg
最期にペストドクターマスク(人間用)です。来年のハロウィンに備えて、年明け前からペストドクターマスクを確保しておくのは紳士淑女の嗜みと言っても過言ではありません、是非この機会にご検討下さい。


aDSCN2704.jpg
aDSCN2696.jpg
最後にペストドクターマスク型のレザーリングです。指に付ける以外にも指人形のように指先に付ける事も出来ます。
ヌメ革製と、ムートン製が有ります。ファッショナブルなスチームパンクアクセサリーとしても使えるかもしれません!



という訳で、もしコミケに足を運ばれる事が有りましたら、是非観に来て頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

とりあえず、次回は今年の総括か、ドール用のマジックアイテムの紹介を出来ればなぁと思います。



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR