Yummy! Sweets Doll『ミュエル』をお迎えしました。

何時も委託でお世話になっているドルチェ様の新しいドールのヤミーちゃんをお迎えしました。

aDSCN2776.jpg

そう言う訳で、今日はそのレビューです。セット内容は本体+服+ウイッグです。又、サービスでヘアピンが付いていました。

aDSCN2779.jpg
写真だと大きさが解りづらいですが、身長(ウイッグなし)は26センチちょいくらいだと思います。

aDSCN2793.jpg
なので三十センチくらいのアクションドール系と身長は同じくらいです。ただ体型が子供型なので横に広く、この身長のドールとしては、非常にボリュームが有ります。

aDSCN2781.jpg
aDSCN2791.jpg
首、腕の付け根と足の付け根、腰が可動箇所に成っています。
本体がソフビのみのキューピー人形やシルバニアなどに近い構造(中に骨とかは有りません)ですが、割と保持力が有ります。足は棒立ちの時は少女らしく若干内股ですが、開くと子供らしく足を広げた感じに成ります。八の時なので安定性が高いです。

aDSCN2778.jpg
首の可動部は少し特殊で、ソフビどうしのボールジョイント。なので可動範囲が以外と広く、横を向く以外にも若干上や下を向く事が出来て、表情を付けやすいです。

aDSCN2788.jpg
頭の蓋は最近流行りのやわらかタイプ。目は入れ目タイプで、所謂目玉袋方式です。

aDSCN2784.jpg
aDSCN2790.jpg
このサイズのドールですが、髪は植毛ではなくウイッグです。今回発売されたのは金髪(目が紫)と黒髪(目が緑)ですが、うちの子は黒髪です。黒髪の方はロングでサイドが編まれています。黒ですが少し茶色みがかっています。

aDSCN2786.jpg
家で余っていたウイッグを試しに乗せてみました。だいぶ雰囲気が変わるので面白いです。後頭部が気持ち長めなのでちょっとだけ大きめのウイッグでもいけそうな気もしなくもないです。

ドルチェ様には沢山のウイッグが有りますので色々試してみるのも良いと思います。

という訳で、新しいドールのレビューでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR