MDD用、サメの化石を使用したレザービキニアーマー

aDSCN3250.jpg
先日完成した最新型のMDDレザーアーマーの紹介です!

aDSCN3157.jpg
装着した所です。

aDSCN3160.jpg
一応、ビキニアーマーなのでドールの素肌に直接着せていますが、薄いパンツくらいなら履けると思います。

ビキニアーマーなので上下2ピースですが、割と装甲が多いので露出は(この時点では)少なめです。

太股部分の装甲は変則的で太股前面が大きく開いています。やはりMDDは足の造形が可愛いので短パンと太股は外せません!!

aDSCN3158.jpg
腹部が非常に特徴的なデザインでサメの牙の化石を使用し、噛み合わせたような形にしています。

aDSCN3152.jpg
aDSCN3187.jpg
可動・変形の関係でジョイント状のパーツが多めで側面は特にメカニカルです。

aDSCN3190.jpg
太股装甲は蛇革製。腰側面のジョイント部分から間接的な形で吊るされているような構造なので、足の動きに合わせて可動します。

aDSCN3222.jpg
なので座ることも可能です。下腹部装甲と短パン部分は独立しているので、適度にずれて写真のように座る際に完全に足を曲げられます。

aDSCN3196.jpg
背部はビキニアーマーの割に重装甲です。ベルトが長すぎるのには訳がありますが、これはこれで尻尾のようで可愛いですし、お尻のスリットが隠れていいです。

aDSCN3144.jpg
ちなみにベルトが垂れていないとお尻はこれくらい開いていて、逆Tバック状態です。

aDSCN3194.jpg
肩のアーマーは首装甲に準じたデザインにしています。ちなみにワンオフのレザーアーマー系は、最初に特にデザイン画を描くわけでもなく、素材の形に合わせて適当にその場その場でギミックなどから逆算してデザインやパーツを組んでゆくので、最終的にどんな形になるのかは、完成してみないと、自分でも解らなかったりします。

aDSCN3234.jpg
首周りはギミックの関係上、かなり複雑です。胸のアーマーは首のアーマーからつり下がるような構造で、肩のアーマーも首のアーマーからジョントを介して接続されていて、上下左右の軸可動の他、装甲自体が前後へのスライドの移動をしますので、より二の腕に張り付くような可動が実現しています。
aDSCN3149.jpg
aDSCN3151.jpg
そのため、こういうアルデバランののような腕組ポーズをしていても肩アーマーが追従してくれます。

それにしてもこのポーズ、MDDレナのドヤ顔と合わせるとなかなかですね。

aDSCN3180.jpg
aDSCN3177.jpg
左右の腕を前後にスイングした際に自然に肩装甲を移動させられるので、漫画っぽい不自然に肩のアーマーが人間の動きにくっついてくる感じを演出できます。

aDSCN3186.jpg
ガントレットは肩のアーマーのデザインと、背面装甲のワニ革を使用した独特のデザインです。

そして、ここまでが通常形態です。ここからは世に言うところの、ガンダムヴァサーゴのメガソニック砲発射形態的なものです。
aDSCN3199.jpg
胸の装甲と下腹部の装甲が上下し、生き物の顎のように開閉します。下腹部の装甲はベルトの長さを調整することで顎の開き具合を調整可能です。

ちなみにガンダムヴァサーゴは正確には腹部が展開するわけではなく、胴体の内部フレームが伸びて上昇し、腹部が露出する構造だったりするので、口が開くという表現とは違ったりします。

aDSCN3202.jpg
ビームが出るわけではないので、接近戦用武器ですね。

aDSCN3213.jpg
最大まで開くと、DDの頭に噛みつくのにちょうどいいサイズかもです。ただ胸も股間も丸見えに成ってしまいますが・・・

aDSCN3209.jpg
前から見るとこんな感じです。上下装甲ともに、体に固定する為のベルトが露出します。

aDSCN3201.jpg
そういう訳で、久しぶりに、特殊すぎるギミックを組み込んだ装備の紹介でした~


スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR