敵か味方かシルバニア!

5/5ドールショウお疲れさまでした。個人的には前日も友人と他のイベントに出て居たりして、かなり疲れました・・・

特に前回にもましてドールショウは来場者の方々が増えているようで、活気にあふれていますね。(5/6のドルパと合わせて上京されてる方も多いのも要因かもしれません)そのせいか、ご来店下さる方も多く、本当にありがとうございました。

加えて、今回は先行入場や会場直後ブースの前に並んで下さる方も居て、お待たせしてしまい恐縮でしたが、とても嬉しかったです。(特に、うちは滅多に行列が出来るようなディーラーでは無いので・・・)

ちなみに都産貿、浜松町会館が再開発の関係で取り壊しに成る為、来年からのドールショウはとりあえず池袋サンシャインシティーで行われる事に成ったようです。サンシャインシティーは駅から遠いので納品が大変そう・・・



さて、今回は新しいシルバニア用品の紹介です。

一応、以前作った7人のシルバニアの流れで作っていますが、例によって7人作るかは未定です。
前回製作したシルバニア大将軍の紹介はこちら→シルバニアファミリー森の七人の武者編、シルバニア大将軍!

aDSCN4721.jpg
aDSCN4713.jpg
闇軍団っぽい感じで製作してみました。シルバニアの世界に闇軍団が有るかは別ですが・・・

一応敵の組織に潜入するような任務の時に装着する感じに、足にはカギヅメのような装飾、顔は仮面を配置して、悪者っぽいワイルドな外観に製作しています。

aDSCN4715.jpg
左右の手にはシールドがあります。

aDSCN4719.jpg
背面には翼も。悪魔的な感じです。

と、ここまでですと、単なるフルアーマーウサギさんの外見が悪役っぽい版ですが、ここからがこの装備の本領発揮です。千葉DOLL工房名物の変形ギミックが有ります。

aDSCN4724.jpg
武者モード。

各パーツを裏返したり武器パーツを組み替える事で悪役モードから変形出来ます。

こういう悪役型と味方型みたいな変形はSDガンダムとかでも割とあって、新SD戦国伝 七人の超将軍編の鉄斗羅頑駄無<テトラガンダム>とか、超SD戦国伝 武神輝羅鋼編の砕牙頑駄無<サイガガンダム>、大旋鬼頑駄無<ダイセンキガンダム>、頑駄無闇元帥、超SD戦国伝 刀覇大将軍編の鉄機将 飛閃<ヒセン>など、他にも色々あると思います。砕牙頑駄無が一番スタイリッシュな変形で好きですが、個人的には鉄斗羅頑駄無が思い入れありますね。鉄斗羅頑駄無の変形は割と外見がガラッと変わる代わりにちょっと無理が盾に集中するのがアレですが・・・

解る方には解るかもですが、今回の装備は鉄斗羅頑駄無的な色(白・紫・銀)で製作してみました。

さて、何時ものBB戦士談義は置いときまして・・・(変形機構とかBB戦士とぜんぜん違いますし)武者モードは兜から仮面が消え、盾がクローに変わり、鎧、脚の形状も変わっています。また、全体的に白が基調と成り、正義の味方っぽいです。

aDSCN4726.jpg
aDSCN4729.jpg
盾からクローへの変形の為に片方のクローは可動します。

aDSCN4732.jpg
もう片方のクローは悪役モードの時の翼です。逆に盾のパーツは鎧に装着され、尻尾部分の干渉を防ぐための抉れていた鎧の前面をカバーします。

aDSCN4735.jpg
裏側から見ると悪役モード部分が集中しているのでかなり印象が違いますね(笑) 変身機構のある装備の宿命なので仕方ないですが・・・

と言う訳で、新しいシルバニア装備の紹介でした。




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR