DD用の胸アーマーを色々作る!

少し開いてしまいましたが、今回も皆大好き胸アーマーの製作です。

前回のドールショウで何だかんだ言って、MDDよりDD以上のグラマラスなドールの方が胸アーマーの需要が有る感じだった(唯一のDD用胸アーマーがすぐ売り切れて、その後も問い合わせが多かったので)ので、DD(L胸)とDDdy用の物を中心に色々製作しています。

あと、夏が近いのでビキニアーマーのお供にという理由もあります。

aDSCN4793.jpg
aDSCN4788.jpg
とりあえず型押ししてみた物がこちら、革の硬さによってかなり変わるので、毎回同じようには行きませんね。上はDDのM胸、下はDDdyで型取りしてDDのL胸にのせて写真を撮ったものです。

あと、何度やってもMDDの胸より大きいので型押しがかなり大変です。

aDSCN4812.jpg
引き延ばしたところ、革面が粗めだったので今回はエナメル系塗料で色付けしてみました。灰色(少し青っぽい)は種類の染料を混ぜて、わざとマーブル模様風にしています。何となく石属性っぽいです。

aDSCN4802.jpg
他にも変則的な片方のみの胸アーマーも型取りしてみました。ガンナー風です。



aDSCN4838.jpg
aDSCN4842.jpg
完成品その1

DDdy用の胸アーマーですが、DD(L胸)でも装着できます。DDdyとL胸はそこまでバストサイズが変わらないので出来るだけ共用できるように製作しています。

aDSCN4840.jpg
aDSCN4844.jpg
端に金具が付いていて、それに紐を通して装着する方式です。紐は好きなものに交換可能。

aDSCN4830.jpg
aDSCN4832.jpg
aDSCN4833.jpg
裸でも装着できます。下に短パンジーンズでも履かせれば割と色も合っていい感じのビキニアーマーに成るかもしれません。DDのL胸や服を着ても装着できるように、ある程度の柔らかさが必要なので、今回は硬化を程々にしています。

aDSCN4845.jpg
色移り防止のため、内側は無色で、念の為コーティングもしています。

aDSCN4836.jpg
DDのL胸にのせるとこんな感じです。アンダーバストがDDdyより細く、乳首の位地も違い、はみ出しそうになるので、DDに着せる場合は下に服を着せた方がよさそうです。



aDSCN4865.jpg

完成品その2

弓道部のしている胸あてに似せて製作しました。実際のスポーツ洋品店で売られている胸あては、残念ながら胸の凹凸を考えたような形状では無くて一枚板みたいなのが主流の様です。やはり艦これの空母の様な胸に吸いつくような形の胸あては2次元だけの物・・・と諦めかけていた居た人向けの胸アーマーです。

aDSCN4873.jpg
aDSCN4869.jpg
M胸用なのでそこまで凹凸はありませんが、一応胸に型押しし、沿うような形で製作しています。服の上に着せるのが前提なので、そこまでおっぱいアーマーな形状ではありません。

aDSCN4874.jpg
光沢のある仕上げ方をしているので見栄えが良いです。うちに和服がないのでちょっとアレですが・・・



完成品その3

aDSCN4846.jpg
aDSCN4850.jpg
aDSCN4853.jpg
片側装甲集中型のガンナータイプのレザーアーマーです。こちらはかなり硬めに硬化させ、革の色を生かした形の表面処理です。

aDSCN4857.jpg
aDSCN4859.jpg
肩アーマーの基部は円形の金具に成っているので、前後にスライドさせられます。上下も出来るので何時も通り腕の動きを阻害しません。肩アーマーの一番下の装甲板も単体で若干可動します。

aDSCN4861.jpg
aDSCN4860.jpg
ベルトをクロスさせるような形で固定します。ベルトで調整できるので、DDdyでもDD(L胸)でも装着可能。

aDSCN4864.jpg
DDのL胸に当てた状態。片側のアーマーなので下に何かしら着込むのは必須ですね。



という訳でDD用の胸アーマーの紹介でした。実はまだまだ色々作っていたりします。

☆予告☆
ちょっと製作中のアーマーを紹介。

aDSCN4801.jpg
こちらは割とスタンダードなおっぱいアーマー型。DDのL胸に合わせて成型、硬化させています。金具が足らなくなったので、金具を手に入れ次第、完成させます。

aDSCN4819.jpg
胸元と下乳を大きく露出した上半身アーマー。割とゴテゴテと装甲板など設けているのに、急所が隠れて居ない系アーマーを目指して製作中です。

aDSCN4816.jpg
アシンメトリーなものの、スタンダードな印象のある胸アーマー。片側に肩アーマーを設けるつもりです。

aDSCN4821.jpg
aDSCN4877.jpg
DDdy専用アーマー。胸だけでなく胴体部分もカバーするタイプを計画中です。かなり毒々しい外見に成りそう・・・

aDSCN4783.jpg
番外編。人間用のガントレットです。こちらも結構癖のあるデザインに成りそう・・・

完成次第またブログで紹介させて頂きます。


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR