続・DD用の胸アーマーを色々作る!

前回に引き続きDDやDDdy用の胸アーマーの紹介です。

aDSCN5034.jpg
まずはDD(L胸)専用装備です。一見、装甲も多くゴテゴテしていますが、胸の下部が開いているという防御力が有るんだから無いんだか解らないデザインです。

右肩にベルトがありますが、別にこれを着脱しなくても、反対側のホックを2つ外すだけで、装備の着脱が可能です。

aDSCN5036.jpg
aDSCN5039.jpg
少し俯瞰とあおりで観るとこんな感じです。谷間部分も金具がブリッジ状に成っていて、開いています。

色は一応灰色ですが、青みが強く灰色に近いデニムのような色です。デニムの短パンなどと合わせると、調和がとれていい感じのビキニアーマーの女戦士風になるかもしれません。

aDSCN5058.jpg
aDSCN5040.jpg
右肩だけに大型の肩アーマーがあります。肩アーマーは何時もの様に腕の動きを阻害しないように、前後、上下に可動します。

aDSCN5053.jpg
装甲板は外型に向かって広がっているような構造です。

aDSCN5041.jpg
aDSCN5046.jpg
左の鎖骨あたりにも装甲板を設けています。左肩にも可動はしませんが肩のアーマー的な形に作ってあります。

aDSCN5049.jpg
裏側はシンプルです。



aDSCN5025.jpg
aDSCN5027.jpg
次はシンプルなタイプの胸アーマーです。胸を覆うような形ですので、所謂おっぱいアーマー的な形です。

パンツを穿かせれば、即席のビキニアーマーが完成する優れもの。

aDSCN5030.jpg
aDSCN5032.jpg
aDSCN5028.jpg
構造的にはビキニの上半身みたいな感じです。Dカンが6つ設置されていますので、好きな紐で装着できます。

写真はDDdyですがDD(L胸)でも装着可能です。

aDSCN5016.jpg
aDSCN5014.jpg
aDSCN5023.jpg
aDSCN5020.jpg
こちらはDD(L胸)に付けた写真です。

中央部のトルコ石っぽいものが付いた金具(コンチョ)を軸にスライドするので、前述の通り、DDdyと胸のサイズやアンダーバスト太さなどが多少異なるDDのL胸でも装着可能です。



aDSCN5061.jpg
今までは型押ししたヌメ革の胸アーマーが多かったですが、こちらは中央部にワニの下顎の革を使用しています。鱗状なのでカッコいいです。

こちらはDD(L胸)専用装備です。

aDSCN5064.jpg
aDSCN5065.jpg
革の足らない部分はヌメ革で補っています。かなり体にフィットした形で作りました。

aDSCN5073.jpg
aDSCN5067.jpg
ワニ革の形に合わせ、デザインした為、左右非対称です。右側は完全に胸が隠れる形で、左側は下乳が露出します。心臓が有るのに・・・右心臓の人向けですね。

アニメのダンまちのヒロインの鎧も何故かこんな感じで片方の胸装甲の下部が抉れていますね。片えぐれアーマーは今後流行るかもしれません。そういえば旧コンパイルの頃のぷよぷよのアルルも片側だけの胸装備でしたね。コンパイル倒産後、セガにぷよぷよの版権が移ってからのアルルは普通の胸アーマーに成りましたが・・・

aDSCN5076.jpg
aDSCN5079.jpg
背面は軟質な革を使用。ホックとベルトで装着する方式です。

金具はクラシックな色の物を使いちょっと豪華でスタイリッシュ。

この胸アーマーは鎧というより服に近い感じで、ランニングシャツみたいな守備範囲なのでボレロなどと合わせて、下にズボンなど穿かせてもカッコいいかもしれません。




aDSCN5087.jpg
aDSCN5088.jpg
aDSCN5092.jpg

最後に割とシンプルなタイプの上半身アーマーです。こちらもDDのL胸専用。

胸部分は型押ししたヌメ革+金属パーツで構成されていて防御力が高そうな感じを出しています。ただ守備範囲は狭めですが・・・
また観た通りのアシンメトリーなデザインです。

aDSCN5094.jpg
aDSCN5096.jpg
背面にも装甲がある形で、ホックをふたつ付け外しするだけで着脱出来ます。金具も一つ前の装備と同じで落ち着いた色の物を使用。

肩アーマーは金属パーツも付いた。立体的なデザインに成っています。

aDSCN5098.jpg
aDSCN5099.jpg
外見を重視した為、肩のアーマーの可動は前後に移動するのみですが腕を上げる分には後ろに倒せばいいのでそこまで可動に支障は無いと思います。




と言う訳で、今週も胸アーマーの紹介でした。

他にも完成したもの、製作中の物がありますが、フレームアームズガールが発売したので、上手くすれば明日あたりに家に届くかもしれないので、もし早めに届けば、次回はフレームアームズガールのレビューをしたいです。

ただ、既に入金済みですが、アマゾンなのでそこまで早く来るかどうかは解らないので、なかなか来なければ他の胸アーマーの紹介をします。

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR