産☆廃☆改☆修

こんばんわきのこしるこです。

先日のドールショー、大阪での委託販売などの結果、部屋にあった在庫の大部分が無事買って下さった方々の手に渡り、それでも委託分が足らずに再生産ばかりしているので、今週は新作の設計とかは出来て無かったり。

でも忙しいのは何よりですが・・・ちょっと困った事も。

以前、当工房で初の量産を行ったプレートアーマー達。そのほとんどが貰われてゆきましたが、一つだけイベントで見向きもされなかった物が↓
DSCN0942.jpg
個人的には速攻売れるだろう!と思っていたら、反応が微妙で、羽とプレートアーマーそれぞれはそこそこ良い評価なのですが、合わせるとどうもといった感じでした。

なので、二つを別々の装備にする事に。

DSCN1822.jpg
DSCN1823.jpg
ひとつは前に試作した羽の土台パーツにくっつけて、種単体で背負えるようにしてみました。これなら普通の洋服も着れそうです。

そして取り残された・・・
DSCN1844.jpg
さて、翼を奪われたプレートアーマーをどうするかなぁと考えましたが、なまじブースターが付いていたりと、普通の甲冑として手直ししようにも中途半端感が否めません。まさに産廃。

なので、試作品のベースにする事にしました。
DSCN1852.jpg
とりあえず背中側には拡張用の金具を付けてみます。

DSCN1851.jpg
そして腹側は大改修。上部に中型金具二基、腹部に小型金具7基、下部にカナビラ二基を増設して色々ゴテゴテさせてみます。今は試しに紐を付けてみましたが・・・今後さらに色々つけてゆくつもりです。

といった具合で、かなりカッコ良さとか無視して個人的に好きな作品に仕上げられればなぁと思いますが、今の所作業はこのあたりで休憩中。

又、次のイベントや友人のモンハンの二次創作などしているサークルの為に、普通のDDに装着できるギギネブラっぽい装備も設計中です。版権問題があるのであくまで「ぽい」ものに成ると思いますし、それ以前に忠実に作ろうとするとたぶん金具とかもオリジナルで作る必要が出てくるので、其処までは流石に無理でしょう。

あとは、以前から要望にあったノーマルDD用の装備も増やしていきたいです。何かリクエストが有りましたら、コメント欄でも、ツイッターでも、指摘していただければ嬉しいです。

また何か進んだらブログにUPさせていただきます。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

定番ですが

DD用のビキニ鎧が欲しいで。
出来ればDDのLの。

委託で購入させて頂きました!
早速装備させますとワニ皮が良いアクセント!
しかし更なる欲望が…ヘルメットやニーパッドなどの部分的な装備が欲しくなってしまいました…露出を損なわず重装備に!
などとリクエストしてみます

Re: 定番ですが

早速コメントありがとうございます!

DD用の装備は順次制作していこうと思います。

DD(L胸)にはDDdy用の装備でもつけられるかもしれない(下半身のパンツ部分については紐を調整すれば装着可能だった)ので、今度L胸を購入して試して、ブログで発表しますね。

> DD用のビキニ鎧が欲しいで。
> 出来ればDDのLの。

Re: タイトルなし

早速具体的なコメントとお買い上げありがとうございます!

ご意見を参考に単体で装着可能な二ーパッドや重装甲な頭装備なども考えてゆきたいです。

また、近いうちに新しい委託品を配送する予定なので、今後もよろしくお願いします!

> 委託で購入させて頂きました!
> 早速装備させますとワニ皮が良いアクセント!
> しかし更なる欲望が…ヘルメットやニーパッドなどの部分的な装備が欲しくなってしまいました…露出を損なわず重装備に!
> などとリクエストしてみます
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR