ドール用弓道の胸当て!!

弓道の胸あてが流行っている・・・というか、艦これの空母は弓装備で胸当てしている人が多いみたいなので増産しました。

数は多めですが、全てワンオフ。

仕様としては以前製作したおっぱいアーマーと同じでヌメ革を胸型に押し成型、硬化させている「ハードタイプ」と、厚手の牛側を硬化させず柔らかい状態である程度凹凸を持たせた「ソフトタイプ」の2種類が有ります。

ハードタイプは硬化処置の後、エナメル塗料を重ね塗りし、最後に色落ち防止処理をしているので、若干光沢が有ります。ソフトタイプは牛革の銀面を生かした艶消し仕様です。

mune1.jpg
まずはDDdyやDD(L胸)対応の胸当て。所謂乳袋的な胸当てです。

ハードタイプはタスキ掛けの時に映えるような左右の胸が独立した乳袋に成っているタイプと、左右が繋がったタイプとがあります。この大きさの型押しは小さい物に比べると難易度が高いですね・・・

ソフトタイプもある程度の凹凸が有ります。


mune2.jpg
DDdyやDDで使える一般的な形の胸当て(ソフトタイプ)と、DD(M胸)に合わせたサイズのハードタイプの胸当てです。

DD(M胸)用の胸あての方は他の胸当てと違い、縁のあるデザインです。

mune3.jpg
こちらはDD(M胸)~オビツ50(L胸)などで使える胸当てです。

ハードタイプは胸の形に合わせて成型していますが、胸のラインがDDdy用などと比べると自然なので現実の胸当てに近く見えるデザインだと思います。

ソフトタイプはあまり凹凸がないので、表記はしていませんが、DDのS胸やオビツ50のM胸などにも合わせやすいと思います。


mune4.jpg
MDDやオビツ50(S胸)用のソフトタイプの胸当てです。DDのS胸には少し幅が小さすぎる気がします。細身のドール向け。

あまり凹凸はありませんが、写真の通り、MDDのL胸でも大丈夫です。

mune5.jpg
最後にMDDのL胸専用の胸当て。
MDD用のおっぱいアーマー的な側面が強いですね。


という訳で、ドール用の胸あての紹介でした。7/12のドールショウのディーラー出場も決っているので、胸当ても出品予定です。詳細が決まりましたら、またご報告いたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR