スチームパンクゴーグル 2015夏の新作

I・DOLLに向けて夏の新作のドールゴーグルを製作しましたので、その紹介です!今回も何時もの通り全てワンオフ品です。

●クロックゴーグル
aDSCN6146.jpg
アシンメトリータイプのゴーグルで、かなりスチームパンクな雰囲気の一品。

aDSCN6143.jpg
aDSCN6142.jpg
右目の文字盤は可動式!

aDSCN6149.jpg
aDSCN6155.jpg
金色の歯車もサイドに装備され、メカニカルな印象が有ります。

aDSCN6157.jpg
aDSCN6160.jpg
時計をイメージして、メガネのブリッジ部分は目覚まし時計の様なデザインです。


●四連歯車ゴーグル

aDSCN6164.jpg
aDSCN6171.jpg
歯車型の金具がちりばめられたゴーグルです。

aDSCN6171.jpg
aDSCN6178.jpg
左右が繋がっているデザインで、左右対称のデザインです。


●レザーゴーグル

aDSCN6181.jpg
aDSCN6182.jpg
型押しされたレザーの質感を生かし製作したアシンメトリーなゴーグルです。

aDSCN6191.jpg
aDSCN6193.jpg
形は左右非対称ですが、クセの無いデザインなのでスチームパンクな衣装以外にも合わせやすいと思います。

aDSCN6197.jpg


●アンモナイトゴーグル
aDSCN6200.jpg
aDSCN6204.jpg
アンモナイト型の金具を配置した同窓的なゴーグルです。歯車の装飾もあるのでスチームパンクな衣装に合うと思います。

aDSCN6207.jpg
aDSCN6213.jpg
アンモナイト型の金具はチェーンで固定され、デザイン的にも面白く仕上がっています。

aDSCN6217.jpg

●望遠ゴーグル
aDSCN6224.jpg
aDSCN6220.jpg
ゴーグルの覗き穴金具の片方が大経化した特徴的なデザインのゴーグルです。装飾は多めですが色がシンプルなのでスチームパンク以外の衣装でも合わせやすいと思います。

aDSCN6231.jpg
aDSCN6234.jpg
aDSCN6242.jpg
左右非対称なので観る方向によってかなり印象が変わり面白いです。


●レッドアイ・ゴーグル
aDSCN6243.jpg
aDSCN6249.jpg
aDSCN6254.jpg
片目の赤いデザインのゴーグルです。歯車も付いているのでメカニカルな印象が強く、スチームパンクというよりSF的な印象です。

aDSCN6256.jpg
aDSCN6261.jpg
金色系の金具は未仕様なので、割と色々な衣装に合わせやすいと思います。




という訳で、新しいゴーグルの紹介でした、近日中にI・DOLL販売物も公開予定ですのでお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR