オビツ11用の貞操帯!

告知以外ですと、お久しぶりに成り申し訳ありません・・・

どうしてもイベント後は売れ切れた物の複製作業に追われがちなので、あまり新作を作れない関係で、どうにも更新が滞ってしまいますね・・・

まあ、あと溜まってたゲームやったりとかも有るんですが・・・でも、ゲームは取材なんですよ、鎧とか作る時とかに色々参考に成るんですよね。成るに違いない!

加えて、イベント後は作りたかったものを色々と同時進行で初めてしまったりするので、一つ一つの完成が遅くなる事も有ったりして、他にも親戚関係で面倒事が重なって遅くなってしまいました・・・放浪の旅に出たい気分です。



気を取り直して新作の紹介です。

ドールイベントで、シルバニアの貞操帯を販売していると「オビツ11用のは無いですか?」とよく聞かれたりしますので製作してみました。本当はもっと早く製作すればよかったのですが、接続をどんな感じで処理すればいいのか迷っていたりしていましたが、鹿などに使った方法がよさそうだったので、試作したところ上手く行きました。
aDSCN7643.jpg
シルバニアと同じ金具を使用していますので、見た目はあまり変わりませんが、ヒップのサイズが全く違うのと尻尾が無いので、革の部分の形状は大幅に変更してあります。

aDSCN7646.jpg
オビツ11の貞操帯の場合、ウエストが目立たず寸胴でずり落ちやすいのと、シルバニアと違い尻尾で支える事も難しいので今まで製作を見送ってきましたが、鹿などで使ったネジ留め形式を採用する事で上手く行きました。腰のところで上手く停まり、かなり安定します。

aDSCN7649.jpg
尻尾が無いのと脚の付け根がシルバニアより高い位置にある為、形としてはシルバニアの物よりふんどし型に近く、より本物の貞操帯に近い形状に仕上がっています。良く考えると貞操帯は元々人間用の代物なので当たり前ですが・・・

aDSCN7654.jpg
可動範囲も広めにとってありますので、座る事も可能です。色々なポーズが楽しめます。


という訳で、オビツ11用の貞操帯の紹介でした。



今後の予定

先日からネットショップを再開させて頂いておりますが、今のところ近い時期のドールイベントへの参加は予定にないので(といっても去年と同じように委託でコミケには出ますが・・・)いつもはイベントなどで最初に販売するような1/3ドールやMDDの新作なども近いうちにショップ追加できればと思います。来年以降は都産貿の閉鎖に伴い、色々イベント参加が変則的に成るかもしれませんがその分、ネットショップや委託販売などに余裕を持たせられればと思います。

それではまた何か御座いましたらブログなどで告知させていただきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR