フレームアームズ・レザーコート

年の瀬ですね。年の瀬、つまり12/31を意識しすぎて忙しい気持ちに成りますが、そこは11/30とか10/31みたいな感じの気持で生きられればもっと皆さん楽に暮らせるのになぁと思う季節ですね。

いや、いや、そんな訳には参りませんよね、コミケもあるし、私も委託でドールグッズなどを売りますしね(販売内容についてはまた後日掲載させて頂きます)、なんてったって確定申告があるんですよね、確定申告しない人が大多数なのであまり知られていませんが、確定申告は2月から本気出すものではなくて、年末から本気モードなんですよ、むしろ節税したいと思うのであれば新年明けてからでは経費関係云々が間に合わない、だから年末は忙しいんですよ、ホント、勘弁して下さいよ、今年はそうでなくても色々忙しかったと言うのに、あと、年始は年始で福袋に並ばないと駄目ですしね・・・別に並ばなきゃならない訳じゃないのですが、酒が好きなので、ワインの福袋に毎年並んじゃうんですよね。本当に年末年始は鬱に成りますね。

そう考えると、田舎とかで年末年始は親戚一同集まってワイワイみたいな事がありますが、ホスト側の田舎の本家みたいな家って専業農家の場合、当然法人格にしていない状態だと年末で〆なきゃならないのに親戚を迎えてる場合じゃないんじゃないのか?とか思います。本家にお呼ばれする方はサラリーマンの人とかも多いので見落としがちですが、本家の人たちは兼業農家でも確定申告してるでしょうから、出来るだけ家事は手伝ってあげて下さいね!って思う今日この頃です。

まあ、私自身は親戚でワイワイするような大きい一族の人間では無いので何とも言えませんが・・・そもそもワイワイするの好きじゃないですし・・・・



無駄話はこれくらいにしてフレームアームズ装備の紹介です!

aDSCN7704.jpg
aDSCN7706.jpg
前回予告で掲載の試作品の写真です。フレームアームズアーキテクトは元々フレームアームズシリーズのロボットの骨格部分になる素体的なメカですが、単体でプラモ化もされていて非常に可動範囲も広く、カッコいい素晴らしいプラモです(あとコトブキヤ製品にしては安い)。しかも外装を持っていれば着せかえられるし、単体の武器などの販売もされているのでカスタム要素は大きいです。ただ、外装とか付けていると可動範囲が狭まるので可動範囲をフルに生かす為の装備として設計したのがこちらです。

aDSCN7753.jpg
aDSCN7756.jpg
装備は何時も通り本革製です。装着は金属製のネジで留めるだけなので簡単設計!下半身は正面から見るとクロスボーンガンダムのゾンドゲーのようなスカート型ですが、後ろからだろズボン風にもなっています。上半身はポンチョっぽい感じです。前と後ろでかなり印象が変わるので面白いです。

aDSCN7769.jpg
aDSCN7749.jpg
aDSCN7752.jpg
革部分は上半身と下半身で別れています。ほぼ全身が隠れる形になりますが、コックピット部分は出入りの為露出するようにデザインしました。

腕部分には厚い革と薄い皮を複合したガントレットも装着されています。

aDSCN7759.jpg
aDSCN7758.jpg

aDSCN7767.jpg
aDSCN7765.jpg
aDSCN7764.jpg

可動範囲は非常に広いです。手足だけでなく、革の下に完全に隠れる腰の可動もある程度確保出来る構造に成っているので、腰をひねったり、かがんだようなポーズも再現可能です。


と言う訳でコミケで販売用のフレームアームズ装備の紹介でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR