人間用のレザーアーマー

何時の間にか1月が終わってしましました・・・でも心配はいりません、なんせ今年は確定申告の書類をもう製作し終えてしまっているのです。これで何の憂いもなく作品を作れるというものです。



年末に購入したフォールアウト4は久しぶりにハマってしまうくらい面白いゲームなので、今回は現実世界でもフォールアウトな体験をしたい人向けの作品を製作しました。

aDSCN8043.jpg
aDSCN8048.jpg
収納付きの肩アーマーのセットです。今回は試作品的な意味での製作なので形状の融通が効きやすいヌメ革で製作していますが、現在この試作品から型紙を取った汎用性のありそうな物も製作中です。(次回掲載します)

このレザーアーマー自体は、よくRPGなどで弓使いなどの遠距離職が使っていそうな感じの軽装鎧です。

aDSCN8046.jpg
aDSCN8058.jpg
肩装備は曲線を持たせた素朴な形です。

aDSCN8049.jpg
背中側のバックルでサイズを調整可能です。装着の付け外しは前部のテッポウカンで行えるので装着のたびに背中のベルトを頑張って着脱する必要はありません。

aDSCN8051.jpg
右胸の部分には小瓶が三本マウント出来るように成っています。緑色の物を入れればゲームの回復薬っぽく見えるかも知れません。

aDSCN8052.jpg
aDSCN8054.jpg
aDSCN8055.jpg
三角の部分は単なる心臓を守る装甲では無くて、革の三角型の小銭入れのような形状に成っていて色々収納できます。市販の三角の小銭入れと違いマチもあるので少し分厚い物も入りますし、完全に広げる事も可能です。



と言う訳でレザーアーマーの紹介でした。付けた所の写真はおいおい撮りたいです・・・次回も新しいレザーアーマー紹介をさせて頂きます。お楽しみに♪
スポンサーサイト

テーマ : コスプレ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

きのこ 汁子さんにはすっごく感謝してます(o≧∀≦)o

急なコメントで驚いてるかもしれませんがきのこ 汁子さんの記事を読んで私自身前へ進めるよう成長したと思います。アームストロング船長(Neil Alden Armstrong)さんの言葉を借りると私にとっては本当に大きな飛躍になったんです。

昨年は厄年だったせいか不運な出来事が多々ありましたが今年は前へ進めそうです(;≧∇≦)そんなきのこ 汁子さんに今の悩みを聞いて頂ければ…と思って書き込みしてます。
連絡先を名前の所に入れておいたのでもし宜しければ連絡お待ちしています。
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR