続々ワンオフの鹿

ついにAKガーデンが来週に迫りました。今回は引っ越しなどにかまけていたのでヤバいです・・・

といっても作品は作り続けているのでとりあえず紹介です。

ちなみにAKガーデンでのブースも確定しました。千葉DOLL工房は「い05-06」です。よろしくお願いいたします。



今回もワンオフ鹿シリーズです。だんだん重量級になってきました。

●サイドカー
aDSCN9048.jpg
aDSCN9038.jpg
バイクにはガソリンが必要ですが、鹿は餌だけで動くので非常にエコ。ガソリンの枯渇したポストアポカリプスの世界でも動かす事が出来る優秀なサイドカーこそ鹿サイドカーです。世界が汚染されていても大丈夫なようにガスマスクも装着しています。

ブリキの看板を使用する事で廃材を集めて作った様なデザインにしています。50年代アメリカを感じさせるPOPなカラーが素敵です。

aDSCN9041.jpg
aDSCN9069.jpg
サイドカー部分は革張りシートなので居住性抜群!

aDSCN9045.jpg
反対側にはポーチも配置されています。

aDSCN9044.jpg
バックもアルミパーツが輝きカッコいいです。


aDSCN9056.jpg
aDSCN9058.jpg
aDSCN9067.jpg
aDSCN9060.jpg
お人形が2体乗せられるので楽しいです。





●トランスポーター
aDSCN9026.jpg
aDSCN9028.jpg
キャラバンタイプの鹿よりも更に多くの物を運ぶための鹿です。

aDSCN9031.jpg
後部には通常の小型ポーチと布を巻くベルトの他にお尻に大型のポーチが増設されています。

aDSCN9034.jpg
aDSCN9033.jpg
前部も通常のポーチ一つと瓶の他にポーチを2つ増設。

aDSCN9037.jpg
aDSCN9036.jpg
加えて頭にも二つ小型ポーチを装着しています。ちょっとリボンっぽいですね。





●パンツァー

aDSCN9018.jpg
aDSCN9011.jpg
鹿一匹当たりの火力を極限まで高める為に開発された鹿装備です。後部に大型の大砲を装備しています。

敵からの化学攻撃や噴煙で鹿が弱らないようにガスマスクも装着されています。

aDSCN9013.jpg
aDSCN9014.jpg
砲塔や砲身自体も可動するので、様々な状況下で鹿を運用する事が可能です。

aDSCN9022.jpg
aDSCN9024.jpg
前部には装甲も配置。予備の弾薬も収納できます。ただ誘爆の可能性もあるので何時もドキドキです。





●エリート・スタリオン

aDSCN9000.jpg
スタリオンタイプの上位版です。色んな所が少し豪華に成っています。

aDSCN9003.jpg
aDSCN9005.jpg
aDSCN9009.jpg
基本的にはそんなに従来のスタリオンタイプと変わりませんがゴールド系の金具を採用したり、瓶の色も落ち着いた物にしたのでかなりクラシックな印象に仕上がりました。




以上、新しいワンオフの鹿の紹介でした。今日紹介させて頂いた物もAKガーデンに出品予定です。詳しい出品物の紹介は後日発表出来ればなぁと思いますが、忙しいのでギリギリに成ってしまうかもしれません・・・オビツ11用の新しい装備の紹介もまだなので編集作業を頑張らないと・・・



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR