ファイヤークオーツの杖

イベント後なのでちょっと空いてしましました。イベント後はどうしてもイベント前にやれなかった事などをいっぺんに片づけたりなどしているので、ちょっと製作が滞りますね・・・

※前半は私(というか柏駅)の近況なので興味のない方は読み飛ばしてください。

あと、ここのところずっと雨ですね。事務所まではチャリ通なのでその辺りも最近めんどくさくて困ったものです。車で行けなくもないのですが柏駅の近くなので壮絶に渋滞するので何倍も時間がかかってしまい考え物です。

そうそう、柏駅といえば遂に柏そごうが閉店してしまいました。事務所から一番近いデパ地下が有ったので非常に困りものです。同じくらいの距離で高島屋にもデパ地下があるのですが、高島屋のデパ地下はお高級すぎて、そうそう行けるような感じではなく困りものです(そごうも高級路線ですが、テナントの入れ替わりが遅いので、前からある御総菜屋さんが安かった)。

あと、丸井の新館の方もずっと工事中なので、ユニクロも無くちょっと柏駅周辺が割と不便な感じです。

よく考えると柏に引っ越してきた三十年くらい前の柏駅は、そごう、高島屋、丸井、ヨーカドー、長崎屋が立ち並びデパートとデパートっぽいスーパーが鎬を削る状態でしたが、TXの開通や百貨店離れで、今残っているのは高島屋、丸井、ヨーカドーだけです。残っているところも半分テナントビル状態なのでまあ、縦に広いモールといった感じですね。モールは楽しいので良いのですが。

それでも街の「箔」みたいな部分で、デパートが何社あるのかは一つの指標だったりするので、ああ、柏の田舎レベルが上がってしまったなぁとちょっと寂しくなりました。柏は・・・まあぶっちゃけ田舎ですが、何となく周りが更に田舎なので都会に見えていた感があったのですが、メッキが剥がれたというか、魔法が解けた感じがどうしても感じてしまいます。

まあ、そんなわけで、秋は何となくメランコリックな気分になってしまいますね。




aDSCN9621.jpg
久しぶりに魔法の杖的なものを製作しました。どちらも天然石を使っています。

aDSCN9622.jpg
シンプルなタイプと装飾がついたタイプがあります。

aDSCN9626.jpg
シンプルな方は普通の水晶を使用して製作しています。槍としても見えるようにあえて装飾は控え目にしています。

aDSCN9625.jpg
装飾の有る方には普通の水晶ではなくファイヤークオーツを使用しています。水晶に鱗鉄鉱が混ざったもので、赤く炎の様に見えるのでそう呼ばれるみたいです、和名「火炎石」でとても中二病心を擽られます。

装飾の部分は硬化させたヌメ革です。

aDSCN9630.jpgaDSCN9627.jpg

aDSCN9632.jpg
aDSCN9634.jpg
どちらの杖も割と長めに作ってありますので、DDなどの大きなドールの武器としても映えます。


という訳で、水晶の杖の紹介でした、次回も天然石のアイテムを紹介できればと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR