1/3ドール用、アメジストの杖

急に寒くなりましたね。急すぎて冬服出す暇ないですし、衣替えしようにも天気が悪くて、衣替えする気になりません。しかも雨ばかりなので野菜が高いですね。

それにしても、ここまで嫌がらせ能力の高い気圧配置は前代未聞ですね。実質的な被害だけで言えば、もっとすごい災害はいくらでもありますが、嫌がらせ特化みたいな感じで気持ち悪いくらい絶妙です。
こんな具合に気圧配置ゲームとか作ったら面白いかもしれません。割と歴史は天気で変わったりしますからね。シムシティーみたいな感じで気圧をいじって色々なミッションをクリアしたり文明を発展させたり滅ぼしたりなかなか面白そうです。気圧と天気の仕組みを知るための教材としても良いかもしれません。そういえば海外では歴史の授業でシヴィライゼーションを取り入れている学校もあるとか、CIV廃人養成所にならないか心配になりますね・・・



さて、気を取り直して作品紹介です。
aDSCN9635.jpg
今回は大きめのアメジストを先端に装着した杖の照会です。

一本は邪悪な感じに、もう一本はシンプルで植物属性的な雰囲気で製作しました。

アメジストは水晶の紫色版なので硬度が割と高くアイテムに使いやすいですね。綺麗な色でも硬度が低いと加工の途中で割れたり削れたりと面倒です。

aDSCN9639.jpg
aDSCN9637.jpg
以前も製作したことが有りますが、邪悪な方は目玉パーツを使い、グロテスクなデザインにしています。一方、シンプルな方は柄の部分を緑に統一することで杖全体を花と茎みたいな具合に見せています。


aDSCN9640.jpg
aDSCN9643.jpg
どちらも長さは前回紹介いたしました杖とほぼ変わりません。

aDSCN9645.jpg
aDSCN9646.jpg
重心が片側に集中しているので写真の様に持たせると意外と安定します。

という訳で、天然石を使用したアイテムの紹介でした。

次回も天然石か、若しくは瓶を使用したアイテムを紹介できればと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR