エクスカリバァアアア!

AKガーデンお疲れ様でした・・・しかしっ、来週にはI・DOLLが迫っています。うかうかしていられません!

千葉DOLL工房も出店致します。ブースは「O23」です。またイベントが近くなりましたら販売物の紹介をブログに掲載させて頂きます。

ちなみに今回は月曜日の祝日開催ですのでお間違いなく!



ちょっと最初は天気の話題です。なので読み飛ばしてください。

そういえば、11月だというのに雪が降りましたね、それ以来ずっと12月並みの寒さです。事務所の日当たりが悪く寒くて仕方ないので困ったものです。ただそんな事より困るのは依然雨が多い事、自転車通勤にとっては雨は親の仇レベルに憎いのです。まだ自転車を好きで乗っているならいいのですが、私は基本的に自転車に乗ることを趣味に出来るほど外出も運動も好きではないので、ただでさえ好きでもない自転車に嫌いな雨で残念な気分になります。

いや、雨が多いのは仕方ないんです、ただ、アレですよ。九月に今世紀最大に雨が多かったので、10月11月に入っても雨が多いのにも拘わらず天気予報で「それにしてもまだまだ雨多いっすね!」とか言わない事に対して「この~っ、天候なんぞに飼いならされて、身に降りかかる厄介を厄介と思わなくなってはぁああなぁあ!それこそ人間としてどうなんじゃぁあ!これでは飼いならされた意思のない畜生と同じじゃぞ!」って憤ってしまって何とも嫌な気分になります。大学で哲学とかやるといちいち人間とは?人間に卓越性があるとすれば何かとか考えてしまうので非常に良くないです。

でもまあ、一番の問題はまだまだ野菜が高い事ですけどね・・・はやくキャベツと白菜を食べまくりたいです。



気を取り直して今回紹介しますのはエクスカリバーとそれを支えるベルト一式です。
aDSCN0046.jpg
aDSCN0048.jpg

剣と鞘自体は市販のもので確かヨーロパ製。これ自体はペーパーナイフです。ドール用としてサイズが良い感じなので、ベルト製作してみました。一応本物の剣用のベルトと同じような構造で製作しています。

aDSCN0050.jpg
aDSCN0055.jpg
aDSCN0057.jpg
太さと長さの違うベルトを束ねて使用することで自然に刀が抜きやすい位置に固定できます。

aDSCN0052.jpg
aDSCN0053.jpg
もちろん抜刀も可能です。

aDSCN0103.jpg
aDSCN0101.jpg
ベルト調節式ですので、DDdyやDD、オビツ11などでも問題なく装着可能です。MDDだと流石に大きすぎかもですが・・・

aDSCN0061.jpg
aDSCN0064.jpg
剣自体もなかなか作りが細かくていい感じです。


次回はDDやオビツ50などで使用できる新しい肩アーマーの紹介です!お楽しみに☆

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR