天然石を使用した魔法の杖

イベントが近いので今日も元気に更新です!

やっと冬らしく西高東低が定着しつつあるんでしょうか?

雨は自転車通勤の大敵ですが、あの妙な低気圧特有の圧迫感が困りますね、少年漫画で言うところの強敵の気とか霊圧で気圧されてる感じです。ガンダムでいうプレッシャーにも似た感覚!もしかして三十過ぎてニュータイプに目覚めたのかもしれません!

というのは冗談で、歳をとったせいで気圧の変化に数年前から弱くなって困りものです。気圧が急激に変わると軽井沢で売っているポテチやカップ麺のように外に人体が引っ張られて血管が膨張し血の巡りが悪くなりダルくなるそうです。特効薬は強制的に血行を良くすることができるアルコールなので、比較的対策は簡単!しかし、職場に酒が無い!困ったものです。

個人的には正露丸と低気圧時のアルコールの効能は、人体の不思議を感じるほどに即効性があるので、何となくゲームの中のポーションのような感じで、RPGな気分になります。そう、世界は皆さんもご存じの通りオープンワールドアクションMMORPGとなっているのです。

なので、現実世界にも苦行の如きデイリー実績やスキル上げ、ギスギスオンラインも裸で逃げ出すブラックな職場、おまけにコロコロ利用者に不利になるアプデを連発する糞運営、そういったものがこの世界にあるのも必然!あと残酷なまでの課金格差とかね!でも、ゲームだと思っておふざけしすぎは禁物、この世界の運営は垢BANだけは本気でしますからね。

まあ、冗談はさておいて、ゲームと人間社会は構造が似ているのでゲームを元に社会を解明するみたいな論点を専門に学問としてやっている人も居るようですし、最近ではゲームのルール的な物をモチベーションとして利用するゲーミフィケーションも一般的になってきているので、ゲームと言ってもなかなか馬鹿にできませんね。

さてさて、それでも現実でもゲームでも課金装備さえあればどうとでもなるのは悲しい現実。つまり課金装備を持っていれば問題無し!

bDSCN0115.jpg
そういうわけで課金装備の紹介です。

今回は割と凝ったデザインの杖です。

bDSCN0124.jpg
bDSCN0125.jpg
こちらは魔法の杖らしいデザイン。色付けされた天然の水晶が先端に装着されています。

ギザギザのパーツはヌメ革工作。

bDSCN0128.jpg
bDSCN0134.jpg
飾りが大きめなので見栄えがあります。



bDSCN0116.jpg
bDSCN0120.jpg
こちらはボーガンと魔法の杖が合体したような特殊なデザイン。魔法でエンチャントした弓を飛ばすような雰囲気があります。

RPGで魔法剣士はよく見かけますが、魔法弓士はあまり見かけませんね、エンチャント係の人にやってもらって撃つことは割とできますが・・・テラリアとかだとどんな武器でもアイテムでエンチャントできるので弓だろうがボウガンだろうがマシンガンだろうが単体で属性攻撃出来て楽しかった記憶が。

ボーガン部分は真鍮製で豪華仕様です。

bDSCN0117.jpg
弾倉のように並んだ水晶がオシャレです。

bDSCN0122.jpg
杖の尾の方には予備の弓が取り付けられています。

bDSCN0130.jpg
bDSCN0131.jpg
普通の杖の様に持っても、ボウガンの様に構えても割としっくりきます。

bDSCN0136.jpg
杖の長さはどちらもMDDの身長くらいです。

bDSCN0139.jpg
アイドールでは今回の弓も含めて天然石を使用した杖を販売予定です。

という訳で、杖の紹介でした。近いうちにアイドールでの販売物のまとめを掲載できればと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR