1/3ドール用、スチームパンクガン、その3

1/3ドール用、スチームパンクガンの第三弾です。実際には既に8丁出来ているので、まだまだ続きますが、写真を撮るのが個人的には作るより面倒なんですよね・・・

何でもそうですが『実際の物理的な仕事量=大変さ』ならばいいのですが、やはり好きな作業、嫌いな作業、モチベーション有無で大変さが変わってしまうのが面倒な所です。つまりです、ここです、大切なのはここ、何が言いたいのか分かりますよね?

そうです・・・確定申告は非常に辛い。

そもそも計算して書類作るの大好き人間だったら最初から税理士や会計士なりになるでしょ?でもそんな人ばかりじゃないわけです。だからこそ世界には沢山の仕事があるのです。しかし、税金の計算は税理士を雇うか自分でするしかない、税理士やとっても税理士が一々くっついて回ってレシートや領収証だの収集するお手伝いとか、日々の細かい計算までやってくれるわけじゃないっ!

そう考えると、私は割と家事が好きなので、家事をすることを自体は嫌だなぁとは思いませんが、そんな私でも確定申告に関しては蛇蝎の如く嫌悪する対象であるように、人にはそれぞれ嫌がる相手にやらせちまったらアカン所業があるなぁと毎年思い出させてくれます。つまり確定申告は相手を思いやる気持ちを教えるためにあると言っても過言ではありません!

2月は全ての自営業者と税金関係の仕事の人が殺意で満ちる月なので、みんな優しくしてあげて下さいね。



冗談はさておき本編です。

bDSCN0524.jpg
bDSCN0515.jpg
スチームパンクガン№3 『トキシック・ライフル』
全長約24センチなので前回よりも短めですが、バレル部分が太めなのでボリューム感が少しあります。

今回はストック部分にマウントされたヤバい鉱石(実際は無害なガラス片)から出る危ない電波で相手の状態異常を促したり、暗殺する銃という設定なので、ちょっと危険な雰囲気です。

bDSCN0517.jpg
bDSCN0525.jpg
そういう設定上、銃のフレームの上に配管やギアの集合体のような回路を配置。ストックの鉱石から出た電波がギアボックス経由で配管を通り砲身に伝わるようなデザインです。

bDSCN0518.jpg
bDSCN0522.jpg
ストックのフラスコの中のガラス片は蓄光タイプなので暗闇で怪しく光ります。

どっちかというと、使われた相手より使ってる本人の方が先に中毒を起こしそうな危うさが・・・

bDSCN0537.jpg
bDSCN0534.jpg
今回も肩ベルトで背中に背負えます。

bDSCN0529.jpg
bDSCN0526.jpg
今回もDD基準のサイズですが、別にMDDなど小柄なドールでも構えられます。

bDSCN0533.jpg
bDSCN0531.jpg
照準器付なのでスナイパー風の運用も・・・


という訳で、怪しいライフルの紹介でした。


次回予告


bDSCN0569.jpg
次回はかなり重量級の紹介です。ちなみに次々回も重量級なので気合入れないと・・・お楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR