1/3ドール用、スチームパンクガン、その10

このシリーズももう10弾ですね。少なくともあと三回くらい続きます。

bDSCN0783.jpg
bDSCN0775.jpg

スチームパンクガン№10 「サプレッサー付きボルトアクションスナイパーライフル」

ステルス性能を考えた減音器付のスナイパーライフルです。全長約27センチ

bDSCN0778.jpg
銃口はコルクとか歯車など並べて音が小さくなりそうな感じを出しています。

よく発射音を無くす装置はサイレンサーと言われますが、サイレンサーは消音器であり完全に消えない場合はサプレッサーなんだ!とかいやいや一般的にサイレンサーじゃん・・・っても海外じゃサプレッサーって方がよく呼ばれるよな・・・みたいな議論は色々ありますが、ここでは割愛し、そこまで精度高そうな装置に見えないデザインなのでサプレッサー表記です。

bDSCN0785.jpg
スナイパー用なので今回は2重の歯車照準器です。

bDSCN0791.jpg
割とメカメカしいです。

bDSCN0780.jpg
何となくボルトアクションっぽいレバーと歯車回路の付いた可動式の引き金がカッコいいです。レシーバー付近が真鍮製なので雰囲気が出ます。

bDSCN0786.jpg
bDSCN0803.jpg
ナスカンを色々な場所に噛ませられるので様々な背負い方が出来そうです。スナイパーは芋っていると場所がバレて意味がない!スナイパーは走ってなんぼじゃ!ってワールドトリガーで聞いたので、銃自体を走れるように肉抜き構造にしています。実際今までのより軽いです。

bDSCN0789.jpg
bDSCN0793.jpg
前からは特に歯車パーツが目立つ部分に多く搭載されていいるので花がありますね。

bDSCN0796.jpg
bDSCN0799.jpg
bDSCN0797.jpg
前述の通り割と軽めなので、MDDでも銃の大きさの割に構えやすいと思います。

そういう訳でドール用の狙撃中の紹介でした。


次回予告
bDSCN0831.jpg
第一弾のプラズマライフルに続き次はプラズマショットガン的な物の紹介です。お楽しみに!

と、言いつつ、次回は違う物の紹介を挟むかもしれません・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR