DDdy用、軽装胸部メタルアーマー

bDSCN0972.jpg
新しい鎧シリーズのDDdy及びDD(L胸)用の胸部アーマーの紹介です。

DDdy用の第一弾は軽量タイプの胸アーマーです。DDdyもL胸も胸を強調してナンボの世界らしいので、やはり最初のラインナップは軽装鎧かなぁと。

ちょっと前に書きましたPCのどうでもいい話でも話題に上げましたが、AMDの新CPUブランドのRyzenでは、インテルのコアiシリーズの丸パクリで3,5,7とラインナップを別けるそうなので、なるほど、鎧もそう別けよう・・・そういえばイマイチ日本では知名度が無いけれど2014年のゲームオブザイヤーであるドラゴンエイジインクイジションでもフォールアウト4でも鎧は軽装・中装・重装ってカテゴライズされていたし、今後はそういう感じでラインナップしようと考えています。まあ、評判がよくない場合はラインナップの途中で途中で終わるかもですが・・・

ただこういうふうにデザイン性を見える化して思考を整理することで設計の前段階のコンセプトとかいちいち考えないで済むので割と捗りそうな気がします。



そういう訳で、今回はDDdy、DDL胸用の軽装カテゴリの鎧です。

bDSCN0974.jpg
新シリーズの鎧は、基本的に単体で装着も可能なのはもちろんとして、同じシリーズ内では装着時に干渉しないような設計にしているので前回紹介したコルセット+腰アーマーとも干渉しないように成っています。

加えて、今回は『軽装』カテゴリの鎧なので胸元がのぞき隙間が多い感じですが、金属製パーツも使っているのでまあまあ防御も出来なくないくらいの位置づけです。スピードとお色気を維持しながら、最低限の防御力欲しい人向けな感じです。

正直なところDDdy用の装備は今までも色々作ってきましたが露出が少ない物はあんまり人気ないので、軽装カテゴリの中でラインナップ増やした方が賢明な気もしなくもないですが、その辺はちょっと様子を見ながら考えます。

bDSCN0976.jpg
bDSCN0977.jpg
背中も大きく空いているデザインです。前面と背面を紐で編み上げて装着する方法を採用しています。

形状的には背当てが無いベストみたいな感じですね。

bDSCN0979.jpgbDSCN0983.jpg

DD(L胸)に素肌で装着した写真です。かなり胸を強調するデザインです。背中もセクシー。

bDSCN0988.jpg
bDSCN0980.jpg
bDSCN0986.jpg
肩部分にDカンが配置されていますが、これは今後肩アーマーなどの追加装甲を装着するためのハードポイントです。

ただ、イベントまでに肩アーマーの設計や製造が間に合うか否か・・・



という訳で、DDdyおよびDD(L胸)用の軽装アーマーの紹介でした。

bDSCN1003.jpg
次回はDD(M胸以下)やオビツ50L胸などに対応する胸部アーマーの紹介です。お楽しみに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR