1/3ドール用、ブロック式足甲冑。

アイドールお疲れ様でした。今回から場所が変更に成りましたが沢山の方に訪れて頂き嬉しかったです。

しかし、疲れている場合じゃあぁない!

ドールショウが迫ってますからね!

そういう訳で今回はドールショウで販売予定の新作鎧の紹介です。



早速装備の紹介です。

※今回はギミックが多いのですごく記事が長いです。

bDSCN1604.jpg
bDSCN1606.jpg
1/3ドール用の金属製、脚装備です。この形態だと脛あてになります。

bDSCN1607.jpg
背面まで金属製の豪華版です。

bDSCN1610.jpg
bDSCN1615.jpg
各ジョイントがホックに成っていますので付け外したり可動させる事で装備の形を変化させることが可能です。

bDSCN1596.jpg
bDSCN1597.jpg
bDSCN1600.jpg
bDSCN1602.jpg
MDDでも同じように装備可能です。ただこの形態の場合はオビツ50への装着はふくらはぎが干渉する為不可能でした。

しかし、不安になる事はありません。今回の装備は変形式なので、色々なドールで装着可能です。



bDSCN1617.jpg
bDSCN1619.jpg
お次はDDでの装着モードです。ちなみにDDとDDdyは膝下から全く同じ造形なのでDDdyでも大丈夫です。

一度パーツをバラして組み立て直す事で写真の様に形を変化させられます。

bDSCN1620.jpg
bDSCN1622.jpg
足部分が靴状になるので、ごつい靴を持っていなくてもそれなりに雰囲気が出ると思います。

この形態の場合、ある程度余裕があるので、タイツなど履かせられると思います。

bDSCN1625.jpg
可動にも干渉しません。



bDSCN1570.jpg
bDSCN1572.jpg

お次はMDDなどの小さめのドールに装着するモード。ベルセルクのグリフィスの足鎧っぽく、脚の付け根の近くまでいきます。

bDSCN1573.jpg
脚の付け根にDカンが来るのでガーターの様にベルトなどに固定すると安定しやすいです。

bDSCN1576.jpg
bDSCN1578.jpg
この形態でも余裕があるのでタイツや薄手のズボンなど下に履かせられると思います。足部分は出てしまうので、似合う靴が必要ですね。

bDSCN1581.jpg
bDSCN1583.jpg
bDSCN1594.jpg
bDSCN1584.jpg
bDSCN1587.jpg
この形態でも各種可動が可能です。



bDSCN1627.jpg
bDSCN1629.jpg
DD装着形態やMDD装着形態を少し組み替える事でオビツ50などにも対応できます。
(写真は正確にはオビツ48素体です)

バリエーションを見せるためにわざと左右別形態で写真に撮っています。

bDSCN1631.jpg
bDSCN1633.jpg
bDSCN1637.jpg
bDSCN1639.jpg
bDSCN1635.jpg
このサイズのドールでも問題なく足を可動させる事が可能です。



bDSCN1640.jpg
bDSCN1642.jpg
bDSCN1645.jpg
カラバリも製作してみました。こっちのバージョンの方が部品数が多くて時間かかったかも・・・

bDSCN1658.jpg
色や材質が違っても仕様や形状は同じです。



bDSCN1647.jpg
bDSCN1648.jpg
bDSCN1649.jpg
bDSCN1652.jpg
bDSCN1654.jpg
試しに腕に着けられるかやってみました。割とやれなくないかもしれません。組合せパターンは多岐に及びますので遊ぶ中で探してゆくもの良いかもしれません。

という訳でブロックの様に組み合わせて遊ぶドール装備の紹介でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR