レザーアーマーセット

最近暑いか雨かで不快な気温が続いているので何となく夏バテ気味です。

色々作っているのですが、九割九分完成しているんだけれども。パーツがちょっと足らなくて完成できていない物が溜まっているので、来週買い出しに行ったら色々更新出来ると思います。

bDSCN1897.jpg
bDSCN1878.jpg

今回は以前製作したスカートアーマー(スカートアーマー自体の紹介はこちら→1/3ドール用、スカートアーマー)に余った革で上半身とガントレットを加えたセット装備の紹介です。

と言っても、上半身部分も以前製作した物の複製です。詳細はコチラ→1/3ドール用、レザーアーマー

なのであんまり新しい部分は無いのですが、細部はちょっとだけ違います。

又、スカートアーマーも上半身のレザーアーマーもMDD~DDdyまでの装着を考慮して製作したので汎用性が高いのが特徴です。


bDSCN1880.jpg
bDSCN1884.jpg
bDSCN1887.jpg
だいたいの仕様は同じですが、肘や背中にメタルパーツを要所に使う事でスカートアーマー部分とデザイン的に釣り合うようにしています。

前面の胸元部分の固定がホックから紐で結ぶ方式に成っています。

bDSCN1891.jpg
bDSCN1894.jpg
bDSCN1896.jpg
もちろん腕を動かしたり座らせる事も可能です。

bDSCN1901.jpg
bDSCN1903.jpg
bDSCN1907.jpg
bDSCN1910.jpg
DDdyでも装着可能です。

bDSCN1905.jpg
ガントレットにも共通の厚地の皮が使用されています。

bDSCN1912.jpg
bDSCN1915.jpg
DDdyでもお座りOK。

という訳でレザーアーマーのセットの紹介でした。

暫くこの系統のレザーアーマーのバリエーションが続く予定です。お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR