装甲が剣に変形できるアーマー

暑い、暑すぎる。既に夏に成ってしまったようですね。これから三か月夏が続く訳ですね・・・うわああああ。

まあ、エアコンかければ良いんですけどね。皆さんも無理しない方が良いです。病院に担ぎ揉まれる方がクーラー代よりもよほどかかりますしね。



今回も趣味に走った中二病装備です。次回からは通常通りの使いやすいアイテムに戻るので許してください・・・

bDSCN2051.jpg
bDSCN2047.jpg
<abDSCN2086.jpg
"bDSCN2081.jpg" border="0" width="276" height="491" />
今回は革と金属の複合装備です。前面装甲が変形するので、いかにも変形しそうな感じなデザインです。MDD~DDdyまで装着できます。

変形部分の型紙自体はもう2年位前に作っていたのですが、本体部分を考えていなかったので、最近製作しているレザーアーマーを改造して装着できるようにした感じです。

bDSCN2053.jpg
bDSCN2055.jpg
bDSCN2084.jpg
胸の部分が変形式なのでサイズ違いのドールでもある程度は装甲を体に添わせるように配置できます。ただ金属部分は硬いのでレザーアーマーのようにはぴっちり行きませんが・・・背中と腰部分に金属装甲があるので金属甲冑っぽさもあります。

bDSCN2090.jpg
bDSCN2076.jpg
bDSCN2078.jpg
いつも通り、腰部分が可動式なので座らせる事も可能です。DDdyなどの大きいドールとMDDなどの小さいドールでは腰アーマーの接続方法がちょっと変わりますが可動域には関係ないです。

bDSCN2060.jpg
肩は今までのアーマーと同じで可動式です。

bDSCN2065.jpg
そして変形!!胸部装甲が変形して大剣になります・・・

bDSCN2066.jpg
bDSCN2069.jpg
剣はこんな感じです。割とボリュームあります。

bDSCN2072.jpg
bDSCN2088.jpg
bDSCN2073.jpg
何というか、剣を取っ払った時の方がカッコいい気が・・・前面装甲は無いですが、肩アーマーと腰アーマーが付くので軽装鎧としてなかなか良い感じのデザインです。背面は変わらないので重装甲なのも良いのと、ベルトがクロスする部分もカッコよいですね。

という訳で、新しいアーマーの紹介でした。

次回は人気のベルトポーチの新しいシリーズの紹介です。お楽しみに!


テーマ : ドルフィードリーム
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR