とりあえずメイドさん。


アイドールお疲れ様でした。何とか雨も降らず良かったです。と言いつつ、帰りに丁度ゲリラ豪雨に遭ってヤバかったですが・・・(荷物を事務所に置いた後だったので、商品が濡れずに済んだのが不幸中の幸いでした)

今回はメイド装備です。

今までもメイド系装備は作ってきましたが、年に一度はメイド装備を作らなければと思うので、今年も新しいメイド装備です。

あまり公言していませんが、本当はメイドさん系以外の物なんて作りたくないのです。メイドさんさえいれば他は要らない・・・たぶん殆どの人がそう思っているに違いありません!メイドさんこそ至高であり究極。元祖であり本家。電信柱が高いのも角のポストが赤いのもメイドさんのせいで有れば、居酒屋に行ったら最初はやっぱりとりあえずメイドさんなのです。

冗談です。

注:ここで議論されているメイドさんとは実在の『現象』としてのメイドさんではなく、ある種の概念としてのメイドさん、つまり『物自体(メイドさん自体)』であり、所謂イデア的なメイドさんの事であって、実際のメイドとは関係のない存在です。メイドさんってとっても哲学的ですね。



bDSCN2538.jpg

bDSCN2544.jpg
基本的には昨年製作したメイド鎧の焼き直し版です。まあ、普通の革服のメイドさんです。

メイドさんなのに短パンでエプロンをしていない?それは、MDDは太ももが可愛いのでエプロンで隠したくない、ただそれだけです。まあ、ミニスカートでもいいのですが、ここまで足を出そうとすると、ミニに成りすぎるし、ドイツ語的に少女はMädchen(メートヒェン)中性名詞なので中性的にしたいというのもあります。ドイツ人じゃないですけど・・・

bDSCN2550.jpg
bDSCN2555.jpg
bDSCN2557.jpg
しかも、今回は別にメイド装備を作りたかった訳ではなく、中世風の鎧のインナーを作ったので、そのアクセサリーとしてメイドっぽいガワを製作した形です。

bDSCN2549.jpg
メイドっぽいアクセサリーです。ボレロ的な物とヘッドドレスだけでメイド風に成るのが面白い所です・・・が、普通のメイド服も基本はワンピースにエプロンしただけですね・・・



bDSCN2558.jpg
bDSCN2561.jpg
bDSCN2562.jpg
ちょっと近場にあるアーマーを装着してみました。メイドさんから一躍戦士にジョブチェンジといった感じで面白いです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR