ヴァンパイアの羽装備

割と新作も作っているのですが、また写真を撮るのをサボりがちで更新が滞りスミマセン・・・

あと、先日久しぶりにドラゴンエイジインクイジションをやってみたのですがやはり面白いですね、地味なんですけど、GOTY獲得しているだけはあります(ちなみに次の年のGOTYはウイッチャー3)。2014年の発売日に買ってやってた頃はPS3でやっていたんですけど、今回はPSストアのサマーセールでDLC全部入りのGOTY版が900円台だったので、PS4でプレイしてみたら思った以上に違って凄く良いです。

まず、ロードが早いとか画像が綺麗でぬるぬる動くとかそういう違いもあるんですが、何よりNPCの数が全然違うんですよね。冒頭の難民が協会の周りにひしめくシーンなど、PS3だとあんまり人が居ないんですけど、PS4版だとウヨウヨ居て、ああ、大変なことに成ってるんだなぁ感とか全然違いますし、フィールド上を闊歩するNPCも何となく多いような気がして、主人公が絡まなくても勝手にバトルとか始めたりなど、内戦してるんだなぁ~って雰囲気がよく出ています。まあ、何よりフリーズが少ないのが一番嬉しい!フロストバイトエンジンをPS3で動かすのはやっぱり大変ですからね・・・

あと、GOTY版はDLCやパッチなどでの追加要素もあるので、昔やった人でもまた楽しめると思います。デラックス版も売っていますが、こっちは発売当時に付いていたゲーム内で使える限定装備とかデジタルサウンドトラックなどがあるようです、今からやる人は断然GOTY版がおススメです(GOTY版の方が地味に安いし・・・)

ドラゴンエイジは硬派なファンタジー世界で(個人的にはスカイリムより雰囲気が硬派です)鎧のデザインなども素敵なのでおススメです・・・と言いつつかなり人を選ぶ作品なので、買いたい人はちょっと調べてからの方が良いと思います。TRPGとか好きな人はとっつきやすいと思います。アクション性もオープンワールドファンタジー系洋ゲーの中では極めて高い部類だと思います。ドラゴンズドグマっぽくNPCと一緒に旅する感じですが、こちらはドグマのようにアクションゲーム寄りではなく、探索や物語を楽しむタイプだと思います。



ゲームの話してる場合じゃないですね・・・と言っても、ドール用に作る装備のインスピレーションとかはだいたいゲームなどからインプットしているのでやらないわけにはいかないのですよ!(言い訳)

ハロウィンな雰囲気がそこかしこで醸し出されているので、千葉DOLL工房も便乗です!

bDSCN2830.jpg
bDSCN2770.jpg
bDSCN2772.jpg
bDSCN2787.jpg
bDSCN2835.jpg
今回紹介するのはドラキュラっぽい羽の付いた装備です。だいぶ昔にスチームパンク風の羽のセットなど作っていましたが、今回のものは全く設計思想が異なり、リック型ではなく背中全身で支えるような構造に成っています。この為、割と重くなりがちな羽を面で支えられるので、ずり下がる心配なしに装着が可能です。

装着自体は脇腹部分にバックルの有るクロスしたベルトで行います。ベルトの基部はホックなので着脱も簡単です。ベルトで調節する方式なので何時ものようにMDDからDDdyまで対応します。

bDSCN2777.jpg
bDSCN2780.jpg
bDSCN2834.jpg
bDSCN2843.jpg
bDSCN2797.jpg
bDSCN2784.jpg
bDSCN2796.jpg
羽は蝶番で可動するので畳んだり開いたりが可能です。


bDSCN2841.jpg
bDSCN2792.jpg
bDSCN2789.jpg
羽の基部には歯車付の瓶ポーチがあります。ハロウィンで吸血鬼なので赤いガラスビーズを封入しています。ギボシで開閉しますので、瓶は着脱可能。

bDSCN2775.jpg
肩ベルトの肩当部分にDカンがあります。基本的には飾りですが、これは最近製造している鎧シリーズと同じ構造でハードポイントに成っていますので、別売りの肩アーマーなども装着できたりします。

bDSCN2799.jpg
bDSCN2804.jpg
bDSCN2807.jpg
bDSCN2809.jpg
おまけ、何となくマスターガンダムっぽく羽を肩に回してみました。MDDくらいのサイズなら割と違和感ないですね。

という訳で、新しい季節アイテムの紹介でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR