続・続ハピラキコーデ!

DSCN2725.jpg
とりあえず、胸のアーマーを量産中!

割と熟練してきたせいか、そこそこの数が作れるようになってきました。

ただ、やはりコーディネーションするためには、色々装備のバリエーションが大切だと思われるので、他にも様々な種類を制作中です。

DSCN2737.jpg
DSCN2741.jpg

DD(M胸)~オビツ50系兼用の重装備型金属甲冑。

こちらは以前制作した金属甲冑の胸上部と肩のパーツを差し替えたコンパチ品。

従来の甲冑は女性的なシルエットが生きるようにエレガントな曲線を重視しましたが・・・こちらは重装型なので、少しゴツく、それでして、DDdy用ほどは武骨に成らないようにデザイン的に曲線を多くしました。

従来品はこんな感じ↓
DSCN2681.jpg

DSCN2739.jpg
今回の肩のアーマーは以前作っていた甲冑に倣って蛇腹式です。ただ、可動範囲はほぼ変わりませんが・・・上部装甲が追加され、デザイン的に間延びしないように、今回は装飾も設置しました。従来型のように鳩目で沢山、穴を空けてもいいかもしれませんね。

DSCN2743.jpg
こちらは、もうひとつの新作。所謂お色気装備。DDdyビキニアーマー的な設計思想の甲冑で、防御力は・・・

ただ、骨組みばかりのデザインなので、強度を保つために何時もより厚めの金属を使っているので実は高級品で強力?

DSCN2751.jpg
あとオマケ設定で、頭にかぶると兜に成ったりします!

ヒサシも若干可動します。

という感じで、胸装備は割と種類が揃ってきたので、今度は頭や腰などの装備もぼちぼち作らねばと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バリエーションで色違い(つや消し加工とか)なんてのもどうですか。

Re: No title

> バリエーションで色違い(つや消し加工とか)なんてのもどうですか。

アドバイスありがとうございます。金属部分のつやはアルミ製なので溶剤を使ってもそう変わらないので、表面にサンドペーパーなどかけるとちょっと変わる可能性もあるので今後試してみたいです。ただ、遊んでいるうちにアルミも真鍮も、手入れを怠ると勝手に酸化して艶が無くなるので、艶を維持する事が逆に今後の課題かもしれないです。
プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR