4/30ドールショー34東京、出品予定その2

ドールショーまで、あとのこす所、2週間ほどに成りました。制作の進行具合はかなりピンチな感じですが、まあ、何とか成るはず?新作が多いので再販出来ない旧作も出てくるかもですが、人気のあるものは何とか2つ以上は作りたいです。


今回の千葉DOLL工房のブースナンバーは『3B-01,02』で、所謂角地です。コミケなどですと人気サークルが端っこに行きますが、ドールショーの場合は基本的にジャンルとか作品傾向などで場所が決まるので、あまり人気は関係ないらしく、初参加の時も端っこ配置でした。たぶんあまり他に似たジャンルが無いディーラーは端に行く可能性が高いのかもしれませんね。そもそも大手とか企業は外周の専用スペースがありますし。

と、無駄話はここら辺にして出品物の紹介です。

今回も前回同様、出品物の一部を発表させていただきます。

ワンオフ製品がメインですが、量産しているものもあります。


●DDdy局地戦仕様甲冑・・・17000円DSCN2071.jpg
DSCN2077.jpg
DSCN2113.jpg
DSCN2103.jpg
嘗て、当ブログでも紹介したものです。「自分用」という事で、趣味に走りまくったミリタリー系の作品でしたが、作ってから実質しまいっぱなしでもったいないので出品します。値段の割にかなりのボリュームがある作品です。パラシュートをはじめとした付属品などもセットでお得ですよ。ただ、好みは分かれそうですが・・・

DDdyと書いてありますが、普通のDDでも装着出来ます。
DSCN2861.jpg
専用ハンガーも作りましたので、ひとまとめにして収納も可能です。割と複雑な鎧なので上級者向けです。



●DDdyプレートアーマーDX・・・14000円DSCN1956.jpg
DSCN1954.jpg
DSCN1027.jpg
再販品です。豪華版ということで、胴・頭・腕装備がセットです。こちらもDDdyと書いてありますが、DDでも装着できます。

DSCN2858.jpg
こちらもハンガー付きで、収納が出来ます。


●ドール用カギヅメ・・・1個2000円
DSCN1164.jpg
DSCN2857.jpg
こちらも再販品です。ドールの腕などにつけるカギヅメです。2つ用意しました。


●メタルヘッドドレス・・・1500円
DSCN2870.jpg
DSCN2872.jpg
鎧などに付けていた頭装備の単品版です。

メイドさんの頭についているヒラヒラの器官を金属で再現したものです。モンハンのハイメタ装備のように甲冑に合わせてもよし、メイドさんに付けてもよし。2つ用意しました。


●ドール用シールドA・・・1500円
DSCN2868.jpg
ドールの腕に装着できる革と金属を複合した軽装の盾です。片手剣のオトモにどうぞ!こちらも2つ用意しています。


●ドール用シールドB・・・2000円
DSCN2869.jpg
ドールの腕に装着できる金属主体の盾ですが、そんなに重く無いです。ランスなどのオトモにどうぞ!こちらも2つ用意しています。

DSCN2864.jpg


また長くなりましたので、続きはまた後日UPします。

と、言いつつ、まだ出来ていないものも多かったりするのに、こういうふうに忙しい時ほど変な物を作りたくなるのが人情というやつで・・・

DSCN2919.jpg
DSCN2920.jpg
突然の思いつきで、日本甲冑のノウハウを生かしたモノを作りたくなったり色々迷走中です・・・( ̄へ ̄|||)

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR