4/30ドールショー34東京、出品予定その4

遂にあとちょうど一週間でドールショーですね!

何とか作成目標は達成出来ましたので、あとはイベントに必要なパッケージや説明書やPOPなどの準備が終われば当日までの準備が終わりという訳で、少しホッとしながらブログを更新しています。

又、以前から告知しておりますが、今回は初の2スペース(ブース№、3B-01,02)出展なので、かなり在庫を厚めにしようと思いまして、特に前回のI・Dollですぐ売り切れしてしまった。商品については複数揃えるように努めています。

というわけで、今回も、まだ紹介をしていない・・・というより完成していなかった、腰装備中心にご紹介させていただきます。


※基本的にワンオフ製品がメインですが、量産しているものもあります。


●1/3ドール用金属甲冑
DSCN3052.jpg
胸・腕・腰・マントの一式装備です。DD(M胸)~オビツ50用の装備です。

DSCN3059.jpg
基本的に上半身は1/3ドール用メイルAと同じですが、首元の装甲を多少大形化し紋章を追加した豪華版に差し替え・・・
DSCN3057.jpg
肩パーツも上部が新規デザインのものに変更しています。

DSCN3066.jpg
腰パーツは前回のイベント出したDD用甲冑と同じ物でギミックも継承しています。


●ガテン系ウエストポーチ・・・3200円
DSCN3007.jpg
前回のイベントで販売した物の再販品です。写真は緑の方がDDdy、ベージュの方がオビツ50に装着した状態です。

DSCN2970.jpg
パーツをバラバラに出来るので、色々な形に出来ます。2つ生産しました。

※工具も付属します。

DSCN2971.jpg
基本的にウエストポーチと同じ物にパーツを追加した物なので普通のウエストポーチのように組む事も可能です。



●スカートアーマーA・・・5000円
DSCN3074.jpg
DSCN3076.jpg
写真のドールの下半身装備がこれです。一式装備の下半身部分のバラ売り版です。ギミックも同じです。複数作ろう思ったら、いつの間にか使っている金具が終売になっていたので一つしか作れませんでした・・・

写真は50㎝ドールに付けた状態です。DD、DDdyにも装着出来ます。DDdyだとお尻が大きいので常時開いた感じに近くなります。


●スカートアーマーB・・・5000円
DSCN2990.jpg
DSCN3015.jpg
こちらも写真の下半身装備がこの商品になります。Aタイプの金具が不足したので新規設計したものです。

こちらも50㎝~DDdyくらいまでのドールに装着可能です。

DSCN2978.jpg
Aタイプより、装甲の枚数が増えています。装甲は根元で、図のように広がるので、座る時に干渉しません。モンハンのレイア装備に近い感じに作ろうと思いましたがそんなに似て無いですね・・・今回は色違いで3つ用意させていただきました。


●スカートアーマーC・・・5000円
DSCN2973.jpg
DSCN2975.jpg
以前作っていた50㎝ドール用の甲冑の腰装備に近い外観の腰装備です。AやBタイプとだいぶ違う外観に成ります。色違いで2つ用意しました。

こちらも50㎝~DDdyくらいまでのドールに装着可能です。

DSCN3078.jpg
サイドアーマーの蛇腹部分が可動し、リアアーマーも動くので座ることも可能です。

DSCN2982.jpg
上半身の甲冑と合わせるとこんな感じに成ります。



●スカートアーマーD・・・3000円
DSCN3035.jpg
DSCN3037.jpg
ちょっと廉価版のスカートアーマーです。ガテン系ウエストポーチを基に制作しています。軽装の鎧と合わせるといいかもしれません。

ガテン系ポーチと基本は似た構造なので組み替えて遊べるのが強みです。上のような基本的な装着方法以外にも・・・
DSCN3028.jpg
DSCN3030.jpg
組みかえる事でモンハンのガンナー的な、片方に装甲が寄った形に出来たり・・・

DSCN3039.jpg
DSCN3044.jpg
上半身にベルトを回すなど、色々工夫次第で楽しめます。

DSCN3069.jpg
甲冑と合わせるとこのような感じに成ります。

こちらも、他のスカートアーマー同様、オビツ50~DDdyくらいまで装着可能です。色違いで3つ用意しました。



という訳で、今回の出品物はこの程度になると思います。余裕が有れば、もう少し何か作るかも知れません。また数日中に、イベントの詳細などをブログでお伝えしようと思います。

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR