夏に向けて・・・ドール用、新型ビキニアーマー

最近天候が安定しませんが、着実に暑い日が増えていますね。私自身は、暑いのが苦手なので辛いですが・・・

話は変わりますが夏と言えば海ですね、海と言えば水着ですね、水着と言えばビキニですね、ビキニと言えば・・・そうですビキニアーマーですよね!

DSCN1287.jpg
ビキニアーマーは昨年からこんな感じのを作ってきましたが、ビキニアーマーというよりコルセットアーマーぽかったので、今年の夏に向けて、正統派なデザインのビキニアーマーも作ろうと言う訳です。

所謂ブラジャータイプの形を作ろうと思い設計試作を繰り返しましたが、曲線的なデザインは結構難しく珍しく苦戦を強いられました。

DSCN3266.jpg
そんなこんなで出来上がったのがコチラ。

右も左も全く同じ形状で、紐で装着する方式なので、DDdyなら普通胸、ナチュ胸共に装着可能だと思われます。寄胸だとちょっと装甲同士がぶつかってしまうかもですね。ウチに寄胸が無いので何とも言えませんが・・・

DDの場合は、ノーマルなL胸なら装着に問題ありません。ただ、M胸だと紐で調節できるので付けられない事は無いのですが、かなりぶかぶかですね・・・

DSCN3268.jpg
ブラの中心部にはホック着きDカンを配しているので、何らかの物を吊るしたり出来ます。

又、ビキニアーマーの上半身として以外にも、北斗の拳に出てくるような肩のアーマーなど、色々な使い方が出来そうですね。
DSCN3273.jpg


まだ、ビキニの下半身部分は制作するか未定ですが、割とゴツイ腰のアーマーと合わせても女戦士みたいで良いかもしれませんね。


話は変わりますが、東京のドールイベントに出られない方向けに都内で委託販売、ネット受注の準備を始め中です。ただ、ネットショップは割と難しそうなのですぐにはオープン出来ないかもしれませんが、色々勉強中です。手作りなのであまり沢山在庫も作れないので、もしかしたらカート販売でなくて受注販売形式に成るかもしれません。詳しく決まりましたらまたブログで紹介したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

千葉DOLL工房

Author:千葉DOLL工房
ドール用品制作ディーラー千葉DOLL工房のブログです。

1/3や1/6ドールの装備や鎧や服を、革や金属や布で作っています。ここではイベント参加の予定や出店物などの紹介をしています。
作品を詳しくご覧に成りたい場合は千葉DOLL工房倉庫に過去作品なども全て掲載していますのでよろしくお願いします。

メールフォーム
ご意見、ご感想、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
★予定表★
・2017/4/23I・DOLL東京 L19 ・2017/5/4ドールショウ浅草 6E-08 ・2017/6/18AKガーデン、出店申し込み済み
Twitter
リンク
アクセスカウンター
ブログ内検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR